※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

保育園に通い始めて母乳とミルクのバランスに悩んでいます。寝る前のミルクや母乳の与え方で眠りが浅くなることがあるので、どうしたらいいか迷っています。

四月から保育園に通い始めて保育園行くまでは母乳で寝る前のみミルクだったのですが…今はどうしたらいいのか悩んでます(o_o)
朝から夕方まで預けて帰ってきたら一度母乳をあげてつぎに飲むときは寝る前のミルクになるのですが…このやり方だと母乳出なくなりますか?
昨日は試しに寝る前こミルクをやめて母乳のみにしたら1時間置きに起きてしまいます…ミルクの時もまとめて寝る感じではないですが寝る前にミルク飲むときは20から0時まで寝てくれてそれから2.3時間置きの授乳なのですが…

コメント

むぃむぃ

うちの息子も4月から保育園行ってます。

まだ月齢3ヶ月半のため、母乳を出来る限り続けたいと思い、母乳外来行ってます。

助産師さんからは、夜中の授乳続けていれば出なくなることは無いと言われました。2〜3時間おきに夜中授乳されているなら、寝る前ミルクでも大丈夫じゃないかなーと思います!

• ののん

ののん

返事遅くなりました!!
    そうなんですね!それを聞いて安心しました!^^
    ありがとうございます😊

• 4月13日