※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ベッドで1人で寝かせるトレーニングを始めたが、子供が泣いて寝付けず、お昼寝時間も減少。続けるべきか悩んでいる。

自分のやっていることは正しいのか分からなくなってしまいました😣
6ヶ月です。昨日からベッドで1人で寝てもらうためのネントレを始めました。

今まで昼寝はソファに座って抱っこ・夜はリビングの隅に敷いた布団で添い寝でした。寝付きは良く、抱っこも添い寝もさほど苦では無かったのですが、寝ている間一切の家事が出来ないのが負担になりネントレを開始しました。

夫は育児に協力的で、夜間や休日にはむしろ率先して抱っこしていたいのでネントレ否定派でしたが、説得して2階に寝室の環境を整えてもらいました。

ですがやっぱりベッドに置くとすぐ起きてしまいます。
今日はお昼寝の合計時間が普段の半分以下でした😣
昨夜は夜泣きと歯の生え始めでかゆいのもあってか、置いては泣きを繰り返して本当に可哀想なことをしてしまいました。

出来るようになると信じてこのまま続けても良いのでしょうか?
覚悟はしていたものの、開始2日目で心が折れるとは…

コメント

レンガ

あまり良くないなぁとは思いつつも、添いミルクで2ヶ月から寝かせて、飲み終わって満足して起きてたらトントンで寝かせるのをしてました。お昼寝は眠過ぎて怒ってたら置いて泣かせとくか暇ならトントンしてるとバタバタしながら寝てくれます。

• あー

あー

ありがとうございます!
    トントンで寝てくれるようになればだいぶ楽ですよね😭💦バタバタしながらでも寝てくれるの羨ましいです😣

• 7月19日
なの

やるなら難易度の低いまずは夜だけがいいですよ☺️
やり方も完全に1人から始めるより夜の添い寝で触れる部分を少しずつ減らしていく方がこっちのメンタルダメージも少ないかなと思います😊

• あー

あー

ありがとうございます!
    もう少し徐々に進めていくことにしました😭こっちのメンタルダメージ少ないの大事ですよね…🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月19日