※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社でミスをしてしまい、精神的に辛い状況。他の部署でのミスについて相談し、毎日のストレスや切り替え方についてアドバイスを求めています。

今日会社で一番やってはいけないミスをしてしまいました。
上司から呼び出されて指摘されました。
悪いのは私だし反省します。
でもここからは言い訳になってしまうかもしれませんが、話したいです。
一番忙しい部署で働いていて、急に別の部署から呼び出されて手伝いしてほしいと頼まれきちんとした説明もないままはじまりそして、ミス発覚です。私もしっかり確認するべきでした、、。
プライベートでは、
母の介護で毎日寝不足だし病院通いで仕事も休みがちな時期で私自身もちょっと限界きてました。ミスした日に重い物を顔に落としてしまい目を怪我したり本当に悪い事ばかり起こって、、もう精神的にもかなりきつい状態です。
でも会社の人からしたら私の都合なんて知らないし仕事は仕事だからやはりしっかりしなければなりませんでしたよね。。
かなり今落ち込んでます。。別の部署でのミスですが、今いる部署が本当に毎日納期、時間におわれて余裕が無くて辛いし、、明日からどう切り替えたらいいのか、、みなさんこんなときどうしてますか?

コメント

めんごち

疲れてる時もあります。間違える時もあります。
どうもこうもなくただ振り返って、なぜその間違いが起きたのか、どうしたら起こせずに済んだのか、また繰り返さないようにどうしたらいいかを考えるだけですね。
そうしていけばいつかほとんどミスしなくなるし、時々ミスしても珍しいねと思われるような人になります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のような大きなミスは初めてでした。。
    他にも細かいミスが色々あって、家庭でも怪我ばっかりして、、色々うまくいかないです、、。

• 7月18日
み

解決した事なら、同じミスをしないように気をつけよう。って切り替えます!そしてそんな日は難しい動画とか興味ない本読んで眠気さそって早く寝ます!

まだ解決してない事なら、解決策考えながらとことん落ち込みます😩
でも早く寝ます!

私も、昨日の夕方からミスでクレーム来たって報告が来てすごく落ち込んでました💦
クレーム来るミスは初めてだったので😭

仕事と家庭って切り離さないとだめですけど、影響しますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回のクレーム初めてのミスです、、。絶対ダメなミスしてしまいました。他にも細かいミスが最近やたらとあって、自分でも精神的に疲れてるしやばいなとは感じてました。。一応解決はしたので次からミスしないように気をつけるしかないです。。

• 7月18日
ワシ

ロボットじゃないんだからミスなんて誰にでも起こり得ることだと思います🥲
特に疲れてたら、、
美味しいもの食べて切り替えましょう!
もうすぐ週末だし🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、、でも呼び出されて注意されるミスって今の会社でははじめての事だったのでショック大きくて、、毎日必死に目の前の仕事片付けるしかできないです。あれもこれもって頭がついていかなくて、、。ありがとうございます。

• 7月19日
むにゅ

すごく体力的にも精神的にも追い詰められちゃってるんでしょうね。
そういう時ってミスしちゃうこともありますよ。
ご家庭の状況は職場では相談されてますか?
もちろんみんなそれぞれあるしプライベートは関係ない、という考えもあります。
でもみんなそれぞれある、だからこそそれを踏まえて助け合うのも職場だと思います。
もし他の部署や担当なら少し負担が減るのであれば上司に事情を説明して負担の少ないお仕事に変更してもらうとか出来ないでしょうか?