※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

臨月に入ってからさらしを巻いていますが、いつまで巻くべきかわかりません。産まれても良い時期なので巻かなくてもいいのか、巻いた方がいいのか迷っています。

38wに入ったばかりの初マタです。
皆さん妊婦帯はいつまでしていましたか?
私は臨月に入ってから、母にさらしを巻けと言われて、さらしを毎日巻いていますが、いつまで巻くものなんでしょうか?
もういつ産まれても良い時期なので、巻かなくてもいいのか、巻いた方がいいのかよくわかりません(>_<)

コメント

cocomama

巻いた方が楽なのでしたら巻いていてもいいと思います^^*
わたしは腰痛が酷かったので妊婦帯とトコちゃんベルトがないと歩けなくてずっとつけてましたが、腰痛など特になければ付けずにお散歩とかした方がなんとなく陣痛に繋がりそうな気もしますよね^^*
ご自身のお体に痛みなどなければ付けずに、腰痛などありましたらずっと付けててもいいと思いますよ٩(*´︶`*)۶

メロンぱん

私の通っている産婦人科では、妊婦帯などはしないでっていわれましたよー!
血行が悪くなって、赤ちゃんに栄養や血液が行きにくくなるからって説明されました!

ゆーぞー

最近妊婦帯もあまり良くないって聞きますが私は巻いてた時の方が腰が楽だったので巻いてました!
まいさんが楽な方でいいと思います🙆

晴晴

仕事してた時は腹帶付けてましたが、産休入ってからは外してます。
特に腰痛もないので(^^)

べりちあ

あたしは外出するときはつけて
家にいるときは外すようにしてます!!
家にいるときにつけてると圧迫されてる感じがあるので…💧