※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

8ヶ月の夕寝について悩んでいます。夕寝をしないと夜まで起きていなければならず、機嫌が悪くなるそうです。他の方はどうでしたか?

8ヶ月の夕寝について
朝寝、昼寝、夕寝で3回寝せてましたが
最近夕寝をしてくれません。
頑張って抱っこで寝かしつけても置いたら起きたり
そもそも全然寝なかったり…
でも夕寝をしないと、その後ご飯ミルクお風呂などやる事詰まってるので夜寝るまで起こすことになるんですが
眠いので機嫌悪くなります。
だからさっき寝ておけば良かったのに。って思います。
みなさんは8ヶ月の頃どうでしたか?
また、日常的に夕寝をしなくなる月齢はいつごろでしたか?

コメント

コーラ大好きママ

逆に朝か昼をスキップしたら夕寝してくれるとか😃

我が家は、朝寝したりしなかったり、昼寝したりしなかったり😅我が子にお任せしてるので、意外とストレスフリーですよ!

寝なくなったのも成長の証じゃないですかね🥰

はじめてのママリ🔰

うちも夕寝しなくなって就寝時間まで4.5時間あるので最初ぐずってたのですが今は慣れたのかぐすらず、寝かしつけも眠いのもあってスムーズになって良かったです🙋🏻‍♀️