※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

誰が悪いわけでもないんですがモヤモヤするので書かせてください。今度…

誰が悪いわけでもないんですが
モヤモヤするので書かせてください。

今度結婚式を挙げることになり
家でプロフィールムービーに載せるカウンセリングシート(家族構成や好きな物とか書くやつ)を書いていました。

この時1人で書いていたのですが
たまたま義母が家に来て一緒にカウンセリングシートを見てたんです。

で、学歴を書く欄があって義母が「○○(旦那)はこの欄は書かないかもね~高校中退編入してるから~」と
いわれびっくり!!

今まで◎◎高校のみだと思っていたのにそんな過去があったなんて知りませんでした。

きっと何か理由があって変わったのでしょうが
今までそんな話をしない=言いたくない理由が
あるんだと思い聞けずにいます。

その場で義母に聞けばよかったんですが
私があまりにえっ!?
って反応をしてしまったせいで気まずくなり話題を変えられてしまいました。

これは真実を聞いた方がいいのでしょうか?
それとも一生知らないふりをするべきなのでしょうか?

5年近く付き合って結婚して
結婚して1年たっても知らされてない私って信用されてないんですかね😭?

コメント

ちびすけ。

うちの旦那さんは高校中退です。

めーさんの旦那さんは話したくて話していないかわざわざいう必要はないと思ってて聞かれないから話してないかだと思います。

普通に聞いてみて言いたくなさそうであれば聞かなければいいと思うし、案外普通に話してくれるかもしれないですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ちびすけ。

ちびすけ。

話したくて話してないではなく
    話したくなくて話してないでした

• 4月11日
  • めー

めー

機会をみてさらっと聞いてみようかなって思います。
    ありがとうございます。

• 4月11日
はる☆ゆい

聞かれないのに、高校の話を自分からそんなにしないかなぁと思います。
深い意味はないかと。
たまたまお義母さんに聞いたんだけど、そういえばわたし知らなかったねーと軽く切り出してみては?

• めー

めー

ありがとうございます。
    軽い感じで聞いてみます><

• 4月11日

信用してるしてないではなく、わざわざ高校中退編入を教える必要がないから、聞かれたくないから、じゃないですか?
何かの流れで旦那さんが「高校中退して編入したから…」って言われたら「なんで?」って聞いちゃいませんか?

真実、とありますが別に騙されてた訳じゃないですしわざわざ掘り返さなくてもいいのかなーと思いました。

• めー

めー

騙されたわけでは無いですがもともと通っていた高校が偏差値が高くて私が憧れていた高校で、そこの話(軽く自慢系)を散々してくれてたので

なんで?って感じなんです。

• 4月11日
りさこ

私も先日初めて高校中退を伝えました(ToT)
それは今年から高校に行くのでどうしても言わないと行けなかったからで💦言わなくていいなら絶対にいいたくありません。
信用してるかどうかの問題ではなく、触れられたくない部分です。
伝えるときも情けない自分に大泣きしてしまいました。
夫は『そんな事気にしない。大したことではないよ。自分だって自慢できるような人生ではないんだから言えなかった事くらいあるよ。誇れる仕事してるやろ?』って(;_;)
ほんと、この人と結婚してよかったと思いました。
編入して卒業してるなら私からしてみると、なんともない位の事です😅

• りさこ

りさこ

ちなみに義母から聞いた事は私は本人に絶対に言いません。
    夫は義母を責めると思うから。

• 4月11日
  • めー

めー

なるほど。
    確かに触れられたくないからかもしれないですよね><
    絶対責めちゃいますね( ̄▽ ̄;)

• 4月11日
cocomama

高校中退したままの高卒ならえっ?!てなりますが、その後高校編入してちゃんと卒業しているようなのでそこまで気にしなくてもいいのではないでしょうか^^* わたしにも根掘り葉掘り聞かれたくない過去もありますし、旦那様にもあまり話したくない過去もあると思います(><)女関係でもないので、今まで話題に上がらなかったのならわざわざ高校中退して編入したんだよねって話をしなくてもいい事だと思っているのだと思いますよ^^*
それでも気になるのでしたら聞いてみてもいいと思います!
信用してないから話さないってわけでは絶対ないですよ^^*
わたしは小学校3年の頃イジメられた事があり、1ヶ月小学校休みましたがそんな事は何となく恥ずかしいし、わざわざ旦那に話しません。あんまり聞かれたくない過去です(´;ω;`)
でも聞かれたらちゃんと話しますけどね^^*

めーさんの旦那様も自分からはわざわざ言いたくないけど聞かれたら話すと思います^^*

• cocomama

cocomama

すみません高校中退したままの中卒ですね、間違えました(><)

• 4月11日
  • めー

めー

軽い感じで聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 4月11日
なべかな

私も高校を中退しました
私は理由もなんで辞めたの?とかも
あまり聞かれたくないので
旦那さんも話したくないから
話さなかったのかな?と思います!
信用されてないなんてことは
絶対無いと思いますよ( っ*˘ω˘ )˘ω˘* c)!

• めー

めー

そうだといいです><
    なんか育児と結婚式準備でいっぱいいっぱいな中でおこったことなので凄くナイーブになってしまって(ーー;)

• 4月11日
草組

編入してちゃんと卒業されてるんならいいんじゃないんですかね( ´・ω・`)
お義母さん余計なことを…苦笑

信用されてないというより結果高卒になってるから旦那さん的にはわざわざ言わなかっただけだと思いますよ。

うちの旦那みたいに
実は結婚歴ありました。よりはいいと。苦笑

• めー

めー

結婚歴は辛いですね( ̄▽ ̄;)
    今までもともと通っていた高校の話(私が憧れていた高校なので)を散々してくれてたからなんか
    えー!今までの話は何?
    って感じが強くて><

• 4月11日
ちー

いう必要なかったからとかいう意見もあるようですが…

5年も付き合ったのならどこかのタイミングで必ずその話のキッカケはあったし、
そんな事実隠そうと思わなきゃ普通に会話に出てくると思いますけどね。

• めー

めー

やっぱり隠したい事実なんですかね><?

散々もともと通っていた高校の話はしていたのでなんで変わったのか
    とか凄く気になってしまいます(ーー;)

• 4月11日
晴晴

誰にでも知られたくない・恥ずかしい過去ってありません?
知らなかったことで「今」に何か支障があるのでしょうか?
主人は1年大学留年してますが、詳しく聞かないと教えてくれなかったです。「絶対に知られたくなかった。恥ずかしいこと」と言ってましたが、私からしたら別にどうでもいいことの一つです(笑)
逸れましたが、別に言わなくていい過去があってもいいと私は思います。犯罪は困りますが。

• めー

めー

結構ほかの事(兄弟が警察沙汰になった事がある)とかは普通にしゃべっていたのでなんでそれだけ話してくれてないのかな?って思っちゃって><

私の過去の話(元カレとか)は凄く聞きたがるので言って欲しかったな~って思います。

• 4月11日