※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子が食事をあまり食べなくなり、遊んでしまう様子に悩んでいます。おやつは食べるけれど、食事は一口や二口で遊んでしまうことが多いです。ミルクはまだ240ml飲んでいるため、卒乳を考えているけれど、ミルクが原因なのか心配です。

一歳の男の子のママです♡一歳を過ぎた頃からご飯をあまり食べてくれなくなりました。味が薄く固さも食べれるものは大人のものを取り分けたり、または別で息子の分だけ作ったり。どう工夫しても一口、二口ですぐ遊んでしまいます。嫌いなものは一度口に入れて味を確かめて嫌なものは「ベーッ」と吹き出したり。今まで普通に食べていたものも急に吹き出して遊んだり。これだけじゃあ食べてないのと一緒だなぁと心配になってます。たまーにあげるお菓子などは美味しそうに食べてるのですが、、お昼寝や夜寝る前にはまだミルクを240ml飲みます。そろそろ卒乳も考えないとですよね、、ミルクが原因なんでしょうか?

コメント

ホタル

もう少し
味を付けても
よいのかも知れないですよ(*´∇`*)
それくらいの時期は薄過ぎたり
出汁の味だけだとあまり食べなくなります!
ごはんまでの時間に
オヤツやミルクをあげて
お腹がすいてない時も食べません!!
遊びは沢山体を動かさないと
特に男の子は食欲にも影響しますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に同居しているのですが、私含め全員濃いめの味が好きなので息子には私的に薄くしてあげています。ですが薄すぎるのかもしれないですね😩おやつを食べすぎるとご飯を食べなくなると聞いたのでおやつはあまりあげないようにしていました。そして普段からとっても活発に動き回る子なのでお腹は空いているはずなのですが、、、めげずに付き合っていきたいと思います。ありがとうございました!

• 4月11日