※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

新生児の黄疸で母乳とミルク半々の指示があるが、母乳を増やしたい。黄疸が下がってから完母にできるか、授乳中に寝てしまうことがある。

母乳についてお聞きしたいです…。
今生後12日目の新生児がいるのですが、黄疸が入院中から長引いていて、小児科の先生からミルクと母乳半々くらいで飲ませてと言われてるのですが、完母で育てたくて今から半々だと母乳が増えるか不安です…
黄疸数値が下がってからでも完母にできるのでしょうか…。

そしてうちの子よく寝る子で方乳5分すっただけで寝てしまい両方吸ってくれないことがあります…疲れちゃうのでしょうか?

コメント

☺︎

新生児はそのくらいの時間でも吸いつかれて寝たりします☺️もともと片方5分ずつでしたが、2人目は卒乳まで完母でいけましたよ😊1人目の時はあまり出なかったので混合でした😊

• おかか

おかか

やっぱり新生児はちからつきてしまうのですね😫体力つくまでがんばらないとですね😢

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまです🥲✨

新生児のときは飲ませたら肩で息してました!
全速力で走るぐらい体力使うみたいです!

ミルクは簡単に飲めるらしいです!

黄疸でてると疲れやすいって聞いたことあります💦

けど、そのうち体力ついてきて、量飲めるけど寝落ちしにくくなり、しても背中スイッチとか発動しだしてすぐ起きたりして、別の悩みがでてきました😂

母乳は3ヶ月までで決まるらしいので、短くても吸ってくれるなら半々であげて、黄疸数値下がってから頻回授乳(特に夜間)すれば間に合う可能性はあるかと!

あとは夜間頻回にするのが大事って聞いたことがあって、夜はミルク足したりしないようにしてたので、半々の母乳あげるタイミングを夜にしてみるとかですかね💦

• おかか

おかか

そんなに体力使うんですね😂
    飲ませると息が荒くなるのはそーゆーことなんですね!
    黄疸良くなったらギャン泣きコースかも…😂
    なるほど今日少し夜頑張ってみます💦ありがとうございます✨

• 7月18日
ちびまま🔰

母乳が増えるかどうか心配でしたら搾乳器を使うのはどうでしょうか?

吸われた分だけ作られると聞いたことがあります

ただ子供があまり飲まない子だった場合胸が張って乳腺炎になる可能性があります

• おかか

おかか

今搾乳機検討してました🥺
    買ってみます!

• 7月18日