※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

明日から入院します。ご飯を作って冷凍したいのですが、どのくらい日持…

いつもありがとうございます!
明日から入院します。
ご飯を作って冷凍したいのですが、どのくらい日持ちするでしょうか?冷凍させた事がなく、不安なので教えて欲しいですm(_ _)m

1、ハンバーグ
2、チャーハン
3、焼きうどん
4、そぼろ
5、ミートスパゲッティ

これを冷凍したいのですが、どれかしない方がいい物などありますか?また、1週間はもつでしょうか?

また、サラダ系で冷凍できるものはありますか?
ブロッコリーは茹でて冷蔵庫に入れておくので、2日ほどて無くなると思います。
サラダスパゲティ、ポテトサラダなどは冷凍しても大丈夫なのでしょうか?

冷凍する際の注意点などありましたら教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

マヨネーズなどは分離してしまうので冷凍には不向きかと思いますが、t♡mamさんが冷凍されたいものにマヨネーズなどがないので、1日分などに小分けして冷凍すると全部解凍されるより痛まず一週間はどれも持つかと思います‼️

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    マヨネーズは不向きなんですね!そうするとやはりポテトサラダ等は冷凍したらまずいですかね😣!
    1日ずつ小分けして冷凍するといいんですね!参考になります\( ˆ ˆ )/

• 4月11日
  • はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

ポテサラはジャガイモも冷凍するとボロボロして食感が悪くなりますし、マヨネーズが油と分離して本当におすすめしません💦
    ポテサラは冷蔵庫で保存して2〜3日で食べる様にした方が良いですね✨
    小分けというのは1食分でしたー💦
    何回も冷凍→解凍→冷凍を繰り返すと食品を傷めてしまうので💦
    説明下手ですみません💦

• 4月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど!確かにじゃがいもポロポロになりそうで美味しくなさそうですね😣💦
    2、3日で食べられるように冷蔵庫で保存とかなら大丈夫そうですね(*^_^*)
    1食分ですね☺️♪確かに何度も冷凍し直すと悪くなりますよね(´・ω・`)
    旦那の分と子ども分もひとつずつ分けて冷凍したいと思います!詳しく教えてくださりありがとうございます😊💓

• 4月11日

私も1人目里帰りして産む時に旦那に10日分の食べ物を冷凍して行ったので、参考になればと思います✨
1人目のお子さん同じ年齢なので♩
出産頑張って下さい♡✨

• ts♡mam

ts♡mam

一人目のお子さんとうちの子同い年なんですか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎なんだか嬉しいです♪経験談も聞けてとても嬉しいです☺️!!
    10日分となると結構悩みますよね( ; _ ; )
    ありがとうございます!頑張ります(*^_^*)

• 4月11日