※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

逆上がりのコツやYouTube動画について教えてください。親が運動が苦手で、娘をサポートしたいです。

逆上がりのコツや、練習のYouTube動画でおすすめあったら教えてください!

年長の娘が練習中なんですが、親はあまり運動が得意でなくて💦教え方やフォローのコツがあれば知りたいなと😢

コメント

はじめてのママリ🔰

縄跳びで体支えてやるのはダメですか?🤔
園で教えるときは前に自分が立て膝で座ってその膝を踏み台にさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    縄跳びで身体を支えるというのはどういう感じでやるのでしょうか?

傾斜になっている台を使って回ることはできるのですが、そこから先がなかなか…
    私自身が人生でいままで逆上がりが出来た経験がなくて、回れる時の感覚が分からないんです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縄跳びを腰やお尻の後ろを通して鉄棒と一緒に持ちます。そのまままわると体を鉄棒につけたまままわれるのでやりやすいんです😊伝わりますかね?💦

傾斜の台が出来るならその次は蹴り上げる足元に台があるといいかと思うので膝を踏み台にさせてあげるといいかと思います🤔その台をだんだん低いものにしていくとまわれるようになるかと。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

その後、子供の話を聞いたところ
園ではタオルを背中に通して鉄棒握って1人で回れるそうです。
あとは腕を伸ばさずに何もなしで回るのみ…なのかなと。
あと少しですかね💦笑