※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他の子が無表情で挨拶を無視されたら、親としてどう思いますか?4歳の子が上手く遊べず、謝罪しています。

公園で、同じ幼稚園や保育園のお友だちがいて、我が子が一緒に遊びたくて「一緒に遊ぼう!」と言ってウキウキしながら話しかけているのに、そのお友だちは無表情でそっけなかったら、親としてはどう思いますか??

私はその素っ気ない子どもの親になるのですが、いつも本当に申し訳なく思うし、帰宅してからも落ち込みます。

4歳ですが、なかなかお友だちと上手く遊べません。

そのお友だちにも「誘ってくれてありがとね。ごめんね。」と謝り、お母さんにも「ちょっと疲れてるのかも。すみません。」などと言って謝っています。

コメント

はじめてのママリ

今はそういう気分じゃないのかなーと思います!

何この子!とかは全然思わないです!

はじめてのママリ🔰

子供の気分はしょうがないしお互い様だと私は思ってるので「遊びたくない気分なんだな☺️」くらいにしか思わないです‼︎

嫌だなとか、我が子がせっかく話しかけてるのに〜とかそういう気持ちは一切ないです‼︎

ママリ

娘がよく公園で話しかける子がそんな感じの子でしたが全然気にしなかったです!
むしろ娘はガンガン行くタイプなのでこちらも無理に話しかけてごめんねっていう気持ちでした😭💦
相手のママさんはお友達あそぼって言ってるよ!遊んでおいで!って感じでその子も素っ気ないけど嫌がってはいない感じだったので娘は一緒に手を繋いで遊んだりしてましたよ☺️
一言も話さないしあまり笑わないけどなんだか娘が一方的に話したり遊びに誘ったりして遊んでました😊
嫌な気持ちにはなったことないです😌✨

はじめてのママリ🔰

我が子もそういう時期がありました。
娘の話しですが無表情な事もあり、お友達が誘ってくれても内心はとても嬉しいのに嬉しくないような表情をする、、相手のお友達にごめんねという気持ちになってました💦
逆の立場になったとしても、こちらとしては全然大丈夫だよ。自分のペースで遊んでいいよ!としか思わないので、嫌な気持ちにはなりません☺️
でも親としては気になるんですよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、優しいお返事ありがとうございます😢✨
嫌な気持ちにならないとのことで、安心しました🙏

お友だちとお母さんに申し訳ない気持ちと同時に、こんな感じでは今後だんだん誘ってももらえなくなくなるんじゃないかな、、という心配もありますが、私ができるフォローはしっかりしつつ見守っていきたいと思います。

ありがとうございました🙇‍♂️