※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

幼稚園から荷物が戻ってこなかった場合、電話で問い合わせるべきか悩んでいます。明日連絡帳に書く予定ですが、家に予備があるため困りません。園に伝えるべきか迷っています。

幼稚園に通わせています。
園から荷物が戻ってこなかったときって、園に電話してますか??
今日コップとコップ袋が入っていませんでした🥺
バス登園のため確認がこんな時間になってしまったので、電話はかけられず明日連絡帳に書こうと思っていますが、電話ではなくそれで大丈夫でしょうか?

家に予備あるので、万一なくなっても困りはしないし怒りなどもないのですが…
みなさんどういう対応をしているのか気になったので質問させていただきました。
お友達のところに紛れ込んだのか、それなら明日返ってくるかな?と思って、園に伝えるべきなのかも悩んでます…クレームみたいに取られないかな?と🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日も持って帰ってこなければ先生に聞いてみます。
まずは子どもに明日持って帰っておいでと言います。
私は基本電話で聞くことはなかったです!

はじめてのママリ🔰

金曜日だったら電話します!
今日は木曜日なので、そのままでもいいかなーって思います🤔そのまま園に置いてあるかもなので。

連絡帳に書くでも良いと思います😊

はじめてのママリ

明日連絡帳に書くだけでいいかなと思います✨️

はじめてのママリ

私はすぐに園に電話して、園にあったのでその日のうちに園まで取りに行っちゃいました💦
(連絡帳もバス通園も無い園に通ってます)

以前幼稚園で働いてましたが、連絡帳があるなら連絡帳で良いとも思いますし、電話しても全然大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

連絡ノートに書くか朝担任の先生に会えたらお話しします!
うちもなくて、連絡ノートに書いたら探してもらえて、棚の後ろに落ちてました💦

saa

みなさんありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません💦

お友達のところに紛れ込むより、大抵は園にあることのほうが多いんですね!
連絡帳記入しましたが、園においてある可能性が高いならひとまず明日は出さずに様子見ようかなと思います😊
運良く明日のバス担当が担任の先生だったら聞けるのですが…🥺