※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目を産んだ後、子育てに不安を感じています。自信がなく、検索魔になってしまいます。涙が出ることも。子どもは元気なのに、自分が穏やかになりたいです。

吐き出しです。

1人目より2人目を産んだ今、心配事や不安が大きくて子育て楽しめません。

もっとどんと構えていられたら良いのに。

自信がなくてどんどん不安が大きくなって、目の前の子をありのまま見れず、ちょっとしたことで検索魔になってしまいます。

1人目産後うつになったけど、ここまでひどくありませんでした。
今はちょっとしたことで涙出てきます。

子どもは今ちょっとお腹の風邪ひいてるだけで、機嫌は良いのに。元気に成長してるのに。

誰かに大丈夫。そのままで良いよって言ってもらいたい。
もっと穏やかに生きたいです。

コメント

deleted user

子供が元気に成長してるからオールOK🙆‍♀️

不安ありますよね。わかりすぎます。楽しめなくて悩むのも、同じです。みんな一緒ですよ。