※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りでお湯かミルクを先に入れるか重要?混ぜたら同じ?

赤ちゃんのミルクを作るときに、お湯を先に入れるかミルクを先に入れるかって重要なんでしょうか?
作り方はミルクに書いてありますが…
どちらにしろ混ぜたら同じではないのでしょうか🤔

コメント

ママリ

たっぷり作る時は粉が後だと入りづらいですが、別段問題はないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに哺乳瓶ギリギリに作る時は入れづらいですけど、結局一緒だし問題ないですよね!
    お返事ありがとうございます🥰

• 7月18日

何となくミルクを最後にすると
入りづらかったり溶けにくい気がして
先にミルクを入れて最後にお湯を入れてます😂

どっちにしても混ぜたら同じなので、
そんな重要な事でもないですね🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに溶けにくい感じしますよね!
    そうですよね、本当混ぜたら一緒ですよね😂

• 7月18日
ママリん

ちゃんとした理由はわかりませんが、お湯が先だと粉ミルク入れる時にお湯はねてヤケドする可能性があるのと、湯気でスプーンに粉ミルクがくっ付いて必要量溶かせなくなるからかな?と思ってました!
ほほえみキューブは先入れだったと思いますが後入れだとぽちゃん!ってはねちゃいそうですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみは先入れするよう書いてありました!確かに跳ねたらヤケドしちゃいすね💦
    私はすこやかを使ってるんですが、お湯が先と書いてあったけど全然守らないで作ってることに今日気づいて😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

メーカーによってまちまちですよね〜💦

産院で使ってたミルクがお湯を先入れするタイプだったんですけど、最初に助産師さんが作り方見せてくれた時、ミルク先に入れてました😂

それみてから、どのメーカーのミルクもミルク先入れで作っちゃってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!メーカーによって違くて、ミルク先は少数派ではあるんですがすこやかはミルク先って書いてあって💦
    助産師さんがそうならいいか~ってなりますね😂

• 7月18日