※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃っぴ\(∀)/♡
妊活

マカの影響で排卵検査薬が陽性になる可能性はありますか?

排卵検査薬は10日の夜に陽性になり
その日と13日にタイミングを取りました。

今日なにげなく中国産の排卵検査薬と妊娠検査薬を試した所、両方に薄っすら線が…
妊娠検査薬の写メを添付します。

今月からマカを飲み始めてるのですが
その影響で陽性になる事ってあるのでしょうか?

マカを飲んでいる方や飲んでいた方など
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ナナ

マカが原因で妊娠検査薬が陽性になることはないと思います。HCG注射をすれば妊娠すると出るホルモンに似ている成分がはいってるため反応するみたいですが。
マカは、生理不順の人が飲むといいとききましたが、合わない人は排卵が遅くなったりするみたいです。 マカは女性より、男性に適していると先生に聞きました。婦人科ですすめるサプリメントはdheaがオススメみたいです。

莉乃っぴ\(∀)/♡

ありがとうございますm(_ _)m

先月、周期が23日と短くバランスを崩していると感じたのでマカを試してますが、今の所不調もなく基礎体温も安定してます☆
オススメサプリまで教えて頂き、ありがとうございます♡

HCG注射はしてないので、その影響はないのですが、夕方チェックワンで再検査すると陰性でした…

朝の中国製は偽陽性だったのかな…

ゆく

チェックワンは反応早いと言いますが一応50からの反応で、中国製のは一応25で反応するやつだと思います!
私は内服薬の関係で毎月フライングしまくってたのですが、妊娠した時以外に反応した事は1度もありません!(マカ飲んでた時もありますが)
恐らく着床した、もしくはしかかっている状態だと思いますよー*\(^o^)/*
私が初めて反応したのは排卵後6日目で、莉乃っぴさんのよりも薄かったです!で、その後日本製ので反応したのは数日後でした!
着床は5日〜するみたいですし、これから陽性出て来るのではないでしょうかーーー!!