※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
その他の疑問

仕事を退職し、2ヶ月の空きができます。再就職前に有意義に過ごしたいと考えています。皆さんはこの期間、どのように過ごしますか?

今月末で仕事を退職します!
次の就職先は内定をもらっていて、10月からの勤務になるので、2ヶ月期間があくことになります。

そこでお聞きしたいのですが、
皆さんだったらこの2カ月で何をして過ごしますか?

正直、15年程フルタイムで土祝も仕事、お盆も仕事で休日は育児家事に追われる毎日だったのて、自分の時間が持てることがかなりの久しぶりです😅
やっとゆっくりできる~って気持ちは嬉しいんですが、特に趣味や夢中になれるようなこともなくって、
いざ自分の時間が出来ても、何しよう…ってふと思いました🤣
どうせならこの2カ月を有意義に使って再就職したいんですが、皆さんだったらどう使いますか?

コメント一つ一つしていきたいです☺️
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

私も少し前ですが,同じく15年くらい勤めた会社を辞めて,次の仕事まで期間が空いていました!(私は半年ですが😅)
今までの職場がオシャレ的なものがダメだったので、辞めてから髪の毛を派手にしたりネイルをしたり…後,水族館が個人的に大好きなので、いろんなとこに行ったりしました!
後は、ぐでたまのようにグダグダしたり笑

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます😊
    おお!同じ方がいて嬉しいです😆

わたしも同じくカラー厳しめで、ネイルはもってのほかだったので、この機にやってみようかなって前向きになれました☺️

水族館も癒されますよね!

グダグダもいいなぁ。。
    気がついたら年末年始の大掃除並みの掃除をしてそうなので、
    気を強く持ってグダグダします🤣

ありがとうございます😊

• 7月18日
ママリ

お仕事お疲れさまです😆✨
あと少しですね!がんばってください🍀

真面目系だと次の職場で活かせる資格を習得とか

楽しむ系だと旅行とか
ネイルとか思い切って明るめのカラーをするとか
仕事してる間は出来ないことはどうですか??

• さとみ

さとみ

返信ありがとうございます😊

今の職場がオシャレ系ダメで、カラーもギリギリ許されるであろう所を攻めていました😂

ネイルとか明るめカラーは前から憧れてたので、やってみようかなって前向きになりましたぁ😍

旅行もいいですね!
    子どもも我慢させてきたので行ってみようかな…😌

ありがとうございます!

• 7月18日