※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てと妊娠で疲れている女性が、夫に家事を手伝ってほしいけど頼みづらい状況について相談しています。

今日は朝から子どもにイライラしてしまい…
この暑さの中妊婦健診に上の子連れていき…
帰って昼寝してくれるだろうと思っていたのにめちゃくちゃ元気で😫

もう限界疲れました…
健診でも貧血と子宮頸管の短さを指摘されるし安静にしたい🥲

夫に早く帰ってきてもらってお風呂ご飯寝かしつけと全てやってもらいたい…明日飲み会で戦力外な分、今日頑張ってほしい…

でも夫は明日も仕事だし…と遠慮してる自分もいます。

みなさんならお願いしますか?😅
育休中でお仕事してないからか夫にあんまりいえません、、、

コメント

ママリ

暑い中、上の子連れての妊婦健診お疲れ様でした😣💦
しかも午後お昼寝してくれないとなるとこちらも休まらずどっと疲れが出ますよね。。
旦那さんに早く帰ってきてほしいこと聞いてみて、帰れそうなら帰ってきてもらうほうがいいと思います!旦那さんは、そういうとき協力的な感じでしょうか?
私は専業主婦ですが、ほんとに無理な時は、仕事の状況を聞きつつ激務な旦那ですが、帰って来れるかどうか探りつつ、自分の状況も伝えてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。お昼寝なしはもはや絶望です🥲最近うまくお昼寝してくれなくなりました…

旦那は言えば協力してくれますが察してくれるタイプではないのでこちらからSOSを出さない限り気付きません🥺💦

旦那の仕事の状況を探りつつ、自分の状況を伝える。旦那さんのことも配慮されてて素敵です!

うちもやってみます。
    ありがとうございました✨

• 7月19日
ST

この暑さだとそもそも外出するの自体が億劫ですよね。
上のお子さん何歳くらいかわからないですが、私も上の子自宅保育なので健診は毎回上の子連れて行ってましたが本当に動き回る上の子を制止しないといけなくてほんとに健診は疲れました😖
我が家は夫がゴリゴリの肉体労働なのもあって遠慮してあんまりお願いとかできなかったですが、子宮頸管長を指摘されたりしていたら色々お願いしたと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳でちょろちょろ動き回る時期で…サトさんと同じく、大きなお腹を抱えながら制止させる、周りに気を使う、、、でほんとにへとへとです😭

お願いせずに頑張られてこられたのですね💦お疲れ様でした。きっと産まれてからも大変な毎日を過ごされてるんですよね🥺

少し甘えてみます!ありがとうございました✨

• 7月19日
  • ST

ST

ちょろちょろ動き回る&こっちの言ってることとか指示は理解できない年齢でめちゃくちゃ大変ですよね😅自我も芽生えてるので無理やり制止せると叫ばれたりしますし🫠
    産まれてからも大変です🤣
    今日2人を皮膚科に連れて行ったんですが、下の子抱っこ紐に入れて動き回る上の子を制止するのが妊娠中よりさらに大変でした🙂‍↕️笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!まさに一度叫ばれました…🫠必死でしーだよ!とか言ってみたものの伝わるわけもなく。笑

産まれてからも…ですね😇
    覚悟しておきます!というか覚悟しました!笑

皮膚科受診お疲れ様でした✨

コメント、ありがとうございました😊

• 7月19日

お疲れ様です🥺
貧血、頸管が短くて安静にいないといけないことな事実なので、大袈裟に話を盛って伝えますかね。

「先生に、安静入院の一歩手前みたいなの。上の子もいるしあなたも仕事で忙しいから入院は避けたいから自宅安静を頑張ろうと思うからお風呂が間に合う時間に帰ってきてくれるだけで助かる…お願い🥺」

ですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟に言うことも時に必要ですよね!うちの旦那は特に鈍感なので🥲

↑の言い方だと嫌な気持ちにならず助けてもらえそうです🫣✨そっくりそのまま真似してみます!

ありがとうございました✨

• 7月19日