※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

小学校の夏休みの宿題が少ないため、スケジュールが難しいです。長男は一気に終わらせたがるが、1日何ページずつ進めるか悩んでいます。やる気があれば自由に進めてもいいと思っています。宿題が終わっても、ちゃれんじがあります。アドバイスをお願いします。

小学校の夏休みの宿題がドリル一冊と少ないです。
その場合、どのようなスケジュールでみなさん終わらせてますか?

長男は一気に終わらせたがるのですが
1日何ページと決めた方がいいかなと思って
スケジュール立ててやらせてました。
が、コロナや家族行事などで
なかなかスケジュール通りにいかないので
1日⚪︎ページだけど
やる気があるならやりたいところまでやっていいよとしようか迷ってます。

宿題が終わっても、ちゃれんじをやってるので
やることはあります😊

アドバイスいただけると嬉しいです🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今までは先に終わらせてしまってましたが
今年はノートに書いたり2回できるように話しあいました😄

他に勉強法はいくらでもあるので後半に予定がいっぱいなら先に終わらせますし
うちは1冊だとすぐ終わるのでノートに書いたりしてても時間あるかな?と思います⭐️

これが旅行に1ヶ月行く!とかなら、先に終わらせてます🤣

空色のーと

ドリルは、うちは初日で終わらせてます😊

ゆんた

ドリルはもらった日くらいで終わらせてそれ以外の勉強や工作などをゆっくりやるようにしてましたよ😃
毎日勉強するのはいい事ですが、それが夏休みのドリルである必要性はないですし。サクッと終わらせちゃっていいかなと思いますよ。

むーさん

みなさん、ご回答ありがとうございます📝
サクッと終わらせることにします😊