※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。検査薬で陽性が出たけど、報告のタイミングが悩み。初診前に家族旅行で報告するべきか迷っています。

旦那さんへの妊娠報告

みなさんどのタイミングでどんな感じでされましたか?👶🏻

まだまだフライングで生理予定日当日くらいなんですが検査薬で陽性が出ました!

1人目の時はもっとフライングでうっすーーい陽性が出て舞い上がってLINEで報告しちゃってなんのサプライズも無しでした💦

もし2人目妊娠したら心拍確認できてから驚かせてやろうと思ってましたが2週間後に初診に行くとしたらまちきれないし、来週に私の両親、兄弟含めみんなで旅行に行くので報告するべきなのか葛藤しています😅

コメント

モモノスケ🔰

妊活からの妊娠だったので
旦那は周期や次生理が来るタイミングもだいたい知っていたので今から検査薬してくる!って言って検査したものの私は
見るのドキドキしてしまって
そのまま旦那に
見られへんから見て!!!って
いって陽性だったパターンです😅
頭の中のプランは
箱にエコー入れてパパになるよ!とかしたかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初診まで待てる人、尊敬しちゃいますよね🤣
    うちの旦那もあれ?生理は?とか妊娠したんじゃない!!って遅れるたびに言ってくるので黙ってられなさそうです🫢
    報告しちゃう事にします🤣

    • 7月18日
はじめてのママリ

私もサプライズしたかったですが、2人ともはやくに悪阻が始まってしまったのでちゃんと用意できず、2人目の時は妊娠が分かったのが旦那の誕生日直前だったので、誕生日カードのメッセージに、家族4人で良い思い出たくさん作ろー!と書きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりが始まると必然的にバレちゃいますね🥹
    旦那さんの誕生日はめっちゃいいタイミングですね!😳
    そしてさりげないプチサプライズ素敵です✨
    私もさりげなく考えてみます😊

    • 7月18日
deleted user

ほんとは箱にエコー写真と
赤ちゃんの靴下を入れて
紙に「パパになるで👨🏻‍🦱」ってやつ
めっちゃやりたかったんですけど、
ずっと生理が来ないことを
旦那に話していた事もあり
一緒に妊娠検査薬を買いに行って
その日に検査して陽性だったので
トイレから出た瞬間
「ちょ、見て見て見て!えっ待って
これ妊娠してるやんな?やんな?」
って言っちゃいました🤣笑

次、2人目👶🏻が出来た時は
やりたかった妊娠報告
サプライズしたいと思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです😳箱に入れるサプライズ憧れですよね🥹

    私もサプライズしたいとずっと考えていながら結局報告しちゃいそうです🤣🤣
    3人目で頑張ります…🫶笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ🥹
    絶対やりたいサプライズです🫣✨

    いざとなったら忘れてしまって
    報告しちゃいますよね🤣
    私も2人目は絶対に…🫶🏼笑

    • 7月18日
ママリ

わかってから、2週間後くらい言いました!
すごく動揺してました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間も耐えられたんですね🥹🥹
    男性は意外と検査薬とかエコー見せてもきっとなかなか実感が湧かないんですね🫢✨
    うちは1人目の時は反応薄でした🤣

    • 7月18日
ママリ

1人目は陽性反応から2日後に、2人目は陽性反応出てすぐ言いました!
一番最初の妊娠では心拍確認前に流産してしまったので、2回目から親には心拍確認できてから報告しました。
旦那さんには心拍確認できてからとかの心配はしなくていいんじゃないかなーと思います!
もし心拍確認できなかったとしてもどのみち話すかなと思うので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですよね!😖
    どっちにしろ私が待ちきれないので今日帰ってきたら伝えようと思います🤣✨

    • 7月18日