※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

趣味がない方へのおすすめはありますか?おうちでできることやお金がかからないものがいいです。家事や子育てで忙しい日々です。

昔から趣味といえるものがありません😂
同じく趣味がない方は普段何してますか?🤣
また、何か趣味が欲しいのですがおすすめありますか?
おうちでできること、あまりお金がかからないものがいいです。

仕事から帰宅後や休みの日は疲れて休みたい、家事や買い物で1日が終わる。今育休中ですが、日中は支援センターで、家にいても子供が気になって目が離せません。一緒にお昼寝して、スマホをいじっているか、ドラマを観るくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はガーデニング、漫画です😂ガーデニング、手入れしながら子供たち周りで遊んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーデニングいいですね😊
    一軒家だったらそういうの憧れます🌷

• 7月18日

私も昔から趣味といえるものがないです😂
はじめてのママリさんと同じく
一緒にお昼寝したり、スマホいじったり、
Netflix観るぐらいです。笑

一時期はどこかに飾る為に
ジグソーパズルにハマってましたが
1000ピースあっという間に
終わっちゃって今は飽きてしまいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで嬉しいです(笑)
    私もパズル買おうか考えたことがありますが、できたらそれで終わりですし、どんどん買って完成させたところで飾る場所もないなと思いやめました(笑)

• 7月18日

退会ユーザー

私も同じで嬉しいです🤣🫰🏼笑

そうなんですよね!笑
    どんどん買っちゃって
    まさに飾る場所もなく
    ただ置いてるだけのやつ
    3つあります!笑

• 7月18日
ママリ

昔から非オタ気質で、何かにハマったり熱中したりしたことがありません😂
趣味といえる趣味ではないですが、YouTubeを見ることと子ども服を買うことは大好きで、特に子ども服は暇さえあればポチポチしてます💸
また、今マイホーム計画中のため、インテリアを見るのも癒しの時間になっています🌿
マイホームが建ったら家の掃除が趣味になればいいなーと密かに思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も動画配信でドラマよく見てます。子供服かわいいし、コーディネートしたくて、お店やメルカリでよく探してます。
    マイホームワクワクしますね✨掃除を趣味にできたら、徹底的にやろうと思えておうちがとても綺麗になりそうです😍

• 7月18日