※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

奨学金の連帯保証人になった元妻と息子が同じ奨学金を借りる場合、借りれない可能性がありますか?

奨学金の話ですが。

元妻との子がもし奨学金を払ってなく、旦那が連帯保証人になってた場合。
うちの息子が同じところから奨学金を借りることになった場合借りれない可能性はあるんでしょうか?

コメント

mii

旦那さんが元妻との子の奨学金を支払っていれば、お子さんの時は問題ないと思います!

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます。
    旦那が連帯保証人になっていて、ハガキが届いてるんです。中身は見れないのでわからないですが、もし元妻との子が奨学金を滞納していて旦那にハガキが届いてたとしたら、うちの息子のときに審査が通る可能性は低いですよね…

• 7月18日
はじめてのままり🔰

保証人じゃなくて連帯保証人ですよね?期間にもよりますが未納のハガキが届いてるならこのまま未納が続くと連帯保証人に一括請求きたり強制執行の可能性もありローン系は通らなくなると思います😔

コメントありがとうございます。
    そうです。
    連帯保証人です。
    未納かどうかはハガキの中身を見てないので分からないですが、もしそうだったら…
    うちの息子の奨学金は通らないですよね…😓
    こんな言い方したくないけど本当迷惑な話ですよ😩

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

何のハガキか旦那さんには聞けない感じですかね😔?もし未納なら旦那さんに届いた時点で既に数回未納なはずなので旦那さんが支払えば問題はないかと思いますが払わないと一括請求か奨学金通らない以前にブラックになったり最悪家や車など資産も危ないかと😭

• 7月18日

あとで聞いてみます!
    うちの息子が同じところから奨学金借りるために申請するんだけど延滞とかしてないよね?もしかしたら審査通らないかもよ。って…

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那さんに聞ける環境ならそれが1番と思います!私も後妻なんで額が額ですしこちらにも生活あって未納だと困る気持ちは分かります😣

• 7月18日

今回、息子の奨学金の申請があるので聞いてみます!
    それで申請できなければ違う方法で銀行とかからローンしなきゃいけくなるかもしれないですし💧

はじめてのままり🔰さんも再婚ですか?
    こういうとき、色々問題出てきたりして厄介ですよね💦
    切りたくても切れない縁だし…😩

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですね。ブラックになると他のローンも通らなくなるし元妻の子供が自己破産でもしたら旦那さんの責任になるので未納であれば猶予申請などあるはずなんでちゃんと話してもらった方がいいと思います😔

主人がバツイチで再婚です!金銭問題遺産もですしほんとずっと色々ありますよね😣

• 7月18日

昨日、息子が奨学金の手続きに入ると学校から連絡きたんだけど…と切り出し元妻の子供の件を聞きました。
    そして届いてたハガキを自ら旦那が開け見せてくれましたが、やはり支払いが遅れる月もあるらしく延滞金も含めたハガキでした😓

本当色々ありますよね…
    だから私は事実婚でよかったんですけど世間はまだまだそうはいかない世の中で…😩
    とりあえず旦那が個人でかけてる生命保険の受け取りは私にしといてよ!って言ってます笑

• 7月19日