※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書の記入方法について相談です。現在の深夜早朝勤務から日中勤務に変わるため、就労証明書にどの勤務時間を記入すべきか迷っています。知っている方、教えてください。

就労証明書の書き方についてなのですが…

現在、深夜早朝のパートで働いているのですが、職場の事情で9月から日中のパートに変更になります。
それに伴って、下の子が自宅保育だったため保育園の入園手続きを進めています。

そこで就労証明書の記入を職場にお願いしたのですが、勤務時間が現在の勤務時間(深夜早朝)で書かれていました。
9月からの入園のための就労証明書なので、日中の勤務時間を記入してもらうと思ったのですが、あってますかね…?

どう調べたらいいのかわからず…
知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

用紙によりますが、今の勤務時間、今後変更予定の勤務時間の二つを書く欄はないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変則(シフト)勤務の場合と固定勤務の場合の欄しかありませんでした💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

前の職場で就労証明書作ってましたが、作る際は現時点での勤務時間で書いており、将来的に勤務時間が変わる場合は、備考欄などに追記してました。
9月からの変更がもう確定しているのなら、その旨を備考欄に書いてもらってたほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、追記するんですね!
    備考欄あったので、追加で記入していただけるようお願いしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日