※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

3歳8ヶ月の息子が鼠径ヘルニアの手術中。再発について不安。再発した経験のある方、お話ししてください。

3歳8ヶ月の息子がちょうど今、鼠径ヘルニアの手術中です。その待ち時間に書いてます。
お子さんが鼠径ヘルニアになった事ある方教えて欲しいです。手術しても再発があるらしいのですがやはり再発しやすいのですかね…不安で、、何度も手術などさせたくないです。泣再発された方いますか?

コメント

ごんたろう

娘が8ヶ月の時に鼠径ヘルニアの手術をしました!
今の所再発していません😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます😭後、退院後いつから保育園に行きましたか!?

• 7月18日
  • ごんたろう

ごんたろう

保育園には通っておらず、、、
    回答できなくてすみません😭

手術中不安になりますよね💦
    付き添い入院でしょうか?
    ゆゆゆさんもご無理なさらずお過ごしください😭

• 7月18日
ママリ🔰

私が子どもの時に鼠径ヘルニアで手術してますが、再発した事ないままもうすぐ40歳です!

ねこは

昨日別の質問にコメントした者です!
手術無事に終わりましたでしょうか?
不安は尽きないですよね💦

再発はゼロではないけどかなり少ないみたいで、子どもがお世話になった病院では再発した子はまだいないといってました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😭
    無事終わりました!ですが傷口が痛いらしくずっと泣いてます😭

• 7月18日