※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
サプリ・健康

手足口病の発疹が辛いです。手指の痒みを抑える工夫を教えてください。

手足口病の発疹が辛いです。特に手指が痒すぎてもうなにもしたくありません。同じような方、痒みを抑えるためになにか工夫されていることありますか?

コメント

ママリ

手をグーパーして無理やり動かしたら、痒みよりも痛みが上回ったので、その方が楽でグーパーグーパーしてました🤣
あとは寝る時は保冷剤握りしめてました!
病院で痒み止めの抗アレルギー薬?もらいましたが、気休めにも程がありました。全く効かなかった笑

• komachi

komachi

斬新な対策でしたが、わかる気がします‼️動かしてる方が誤魔化せてる気がします✨
    気休めにも程があるのですね😳病院行くべきなのか悩んでいたので参考になります‼️

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私には気休めにもならなかったけど、もしかしたら効くかもですよ😊痒み止めのアレルギー飲み薬と、痛みが酷いとこはステロイドの塗り薬出してもらいました!
    病院行くの大変なので(痛すぎてハンドルも握れず💦)、オンラインドクターで処方してもらいました🙌
    あと、ピークは2、3日で、引き始めたら早かったです!ブツブツが赤黒くなり始めたら、見た目はともかく痛みかゆみは一気に引いてきました!

• 7月18日
  • komachi

komachi

詳しく教えていただきありがとうございます🥲オンラインドクターという方法もあるのですね!
    ピークが2.3日と聞いて希望が持てました‼️

ちなみに爪が剥がれると聞いたのですがそんなことは無かったですか?
    今からビクビクしています😱

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私はみてねコールドクターっていうアプリ使いました!家ですぐ受診できるので、手足口病ってわかった上で(子ども2人も手足口だったので)とりあえず薬が欲しいとかの使い方にはめちゃくちゃ良かったです😊
    爪は1ヶ月後ぐらいみたいですねー😱みんな剥がれるわけではなさそうですが、爪付近の発疹もあったので覚悟はしてます😭

• 7月18日
  • komachi

komachi

オンラインドクターはまだ使ったことがなかったのでとても勉強になりました✨
    爪は1ヶ月後とかなんですね💦そうですよね、みんながみんな剥がれるわけではないですよね🥺
    私もママリさんも何事もありませんように…🙏

• 7月18日