※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
サプリ・健康

人間ドッグで肺に白い影が見つかり、CTの結果待ち。2年前から息苦しさや咳が続き、内科で治療中。心配で検索し不安😭。肺炎などであってほしい。

肺に白い影… 何の病気でしょうか😭

先日人間ドッグの胸部レントゲンで、肺が白くなっていると言われ、そのままCTを撮りました。
結果は1週間後と言われ、お盆になっちゃうのでもう数日聞けません。。
コロナになってから2年近く、大きく息を吸い込んだり、体調悪くなると咳が止まらなくて、内科を受診し、薬は飲んでました。
検索魔になってしまい、怖くなってきてしまって😭
ちょっとした肺炎とかであってほしい。。がんじゃありまさんように😭😭😭

コメント

ママ初心者

レントゲン異常は比較的よくある印象で
うちの旦那も二年連続引っかかり二年連続CT撮りました😓

  • ぴか

    ぴか

    そうなんですか!
    初めて引っかかったし、実際咳めっちゃ出るのでめちゃくちゃ怖くて😂
    ご主人さんは結果何とも無かったのでしょうか?

    • 8月11日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    何もなかったです!
    二回目はコロナ感染後の肺炎跡でしたよ😭同じく咳めちゃくちゃ出てたけど忙しくて放置してたら肺炎だったみたいで!
    結果分かるまで不安ですよね💦

    • 8月11日
ママリ

肺炎の跡は消えないとか聞きますが。
本当、何事もありませんように👍

  • ぴか

    ぴか

    そうなんですね!
    コロナのあとも咳止まらなくて。
    その時の肺炎とかかもしれないですかね😭
    待つしかないのですが…
    ありがとうございます😭💕

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も健康診断で肺の検査で再検査になり、CTをとります!
やはり肺炎だったんですか?💦

  • ぴか

    ぴか

    わー!一緒ですね🥺
    私の場合は、結論から言うとまだはっきりとした診断はもらえなかったです😭

    肺炎を起こしているように見えるけど、血液検査は正常、熱もないから、何だろう?詳しく調べたほうがいい、ということで、呼吸器内科を再受診することになりました😂
    がんではなさそうですが、よくわからない、と言われるのも怖いです😱

    ママリさん何事もないといいですね😊🙏

    • 8月20日