※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車2台持ちで、子供の年齢によってチャイルドシートを使い分けています。引っ越し後、車を別々に停めるのが面倒で悩んでいます。ブースターシートを買うか迷っています。

車2台持ちの方チャイルドシートそれぞれつけてますか??
また年長と年少なのですがチャイルドシート何使ってますか?ブースターですか??

今賃貸に住んで駐車場が隣だったので付け外しで粘ってたんですが引越しして私の車を月極に停めています。
旦那の車は家の前なのですが出かける時の付け外しが非常にめんどくさいです。

まだなんか怖くて背もたれ付きのシートを2人とも使ってるのですが買い足しとなるとブースターでもいいのかと思ったり悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

2台にそれぞれチャイルシート、ジュニアシートが載ってます。
今回3人目が産まれるので、ブースター1つ買って、1の子にはブースターに乗って貰おうと考えてます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

どちらもチャイルドシートです!
2万しないくらいのお値段のです🥺

うちもまだジュニアシートは怖くて乗せれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

6歳からは一応着用義務もなくなるので、身長がそれなりにあるなら年長の子はブースターでもいいような⁉️
値段的にブースターでもジュニアシートでも変わらないくらいのものも多いので、ジュニアシートでも良いと思いますが🥹

nani

つけてますー!
うちは年中と0歳児2人なので
チャイルドシート2 ブースター1 ✖️2台分あります😂
上の子、年少からブースターにしました!
暴れん坊じゃない限りブースターでもいいと思いますが、安全なのは背もたれ付きだと思います‥!

はじめてのママリ🔰

それぞれ付けてます!
まだ子供が小さいので私の方は新生児から使ってたやつで旦那の方は1歳からのを付けてます!

ゆんた

成長した子はブースターだったりスマートキッズベルトだったりを他の車には増やしました😃💦

いち

ほぼメインの車が決まってたので(私の園送迎用)もう一台はブースターにしていました。
遠出する時だけ付け替えしてました。

はじめてのママリ🔰

それぞれにチャイルドシート買いました!

あずみ

それぞれつけてます!