※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

採卵後にお腹が膨れた原因は、4日間で2リットルのポカリを飲んだことが影響している可能性があります。ただ太っただけか、生理で元に戻るか不安です。

採卵だけしたらお腹が膨れましたポカリを4日間くらい2リットル飲んだからだと思うんですがただ太っただけでしょうか?それとも生理来たら元に戻るんでしょうか?

コメント

こにこね

OHSSではないですか?

• まかろん

まかろん

うーん、よくわからないんですが、そうとは言われてなくて、卵巣?に水少しだけ溜まってるんですが抜くまでもなく生理来たらいきなり戻るからって言われたんですが、麦茶に変えたらちゃんと尿として出て、お腹はポカリ飲んだ時のままなんです。

• 4月11日
  • こにこね

こにこね

いや、その症状がまさにOHSSです(°▽°;)私も採卵後なりました。ヤフーなどで検索してみてください。ポカリのせいではないとは思いますがあんまりがぶ飲みはしない方が良いのではないんでしょうか?生理を迎えるなどして卵巣を休ませると治りますよ。

• 4月11日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね、ガブ飲みしてました😭今は麦茶に変えたら増えなくなりました
    調べてみますありがとうございました😊

• 4月11日
  • まかろん

まかろん

見てみましたほんとですね、私はpcoなので、当てはまっていました。先生の言葉聞き逃したのかもしれません。

• 4月11日

私も採卵後は妊婦かな?って思うくらい膨れましたよ!
採卵1週間後に内診したら卵巣がまだ腫れてるって言われました。
すぐ戻りますよ😊

• まかろん

まかろん

そうなんですね!良かった(*^ω^*)ただの水太りだったらどうしょうとおもってました
    ありがとうございます😊

• 4月11日