※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

モラハラ旦那と離婚したいが、両親に止められて子供が可哀想と言われ、味方がいなくて辛い。心が壊れそうで逃げ出したい。どうすればいいですか?

モラハラ旦那と離婚したいのに、両親に止められる。
子供が可哀想って。
母親が辛い思いしてる中にいるのとどっちが可哀想なんだよ。
辛くて子供といてもしんどい時があるからって話しても、我慢すればそのうち慣れていくよとか。
そういう思考やめなって言われたり。

相談しても味方がいなくて辛い。
味方だよっていうくせに出てくる言葉はこれ。
されてきたこと言われたこと話しても、〇〇なら大丈夫だよって。

旦那も離婚する気はないし、それだったら離婚するのかわいそうじゃんって言われるし。

なんでみんなかわいそうかわいそうって。
本当に苦しい。逃げ出したい。子供にも申し訳ない。
母親になるべきじゃなかったのかな。

本当に心が壊れそうなのでわがままだとは思いますが優しいお言葉でコメントいただけると救われます。
すみません。

コメント

ママリ*

その思考やめるべきなのはご両親だと思います。
昔の離婚しない我慢するのが美徳と思ってる方達なのでしょう。

もう、旦那さんからもご両親からも離れるのが1番だと思います😊

• はに

はに

ありがとうございます😢
    本当に昔の考えのままの人たちなので何を言ってもだめです。
    親も旦那も。
    全部わたしが我慢すればいいのかなと思ってしまいますが、そんなことないですよね😔

離れられるよう行動してみようと思います、ありがとうございます😢

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

辛いですね…
味方とは、相手の判断を信頼して応援する人のことで、自説を採用するように説得する人ではないですよね。
ママリさんのことは可哀想と思わないのか、親御さんに一度問いかけてみてはどうでしょうか。
このまま親御さんを頼れないようであれば、ママリさんが潰れないうちに行政を頼って、別居されることをお勧めしたいです。

• はに

はに

ありがとうございます😢
    娘のわたしのことは可哀想とは思わないのかと何度も聞いたことあるのですが、「そのうち慣れるから大丈夫だよ、旦那のことは気にしないで娘ちゃんのことだけ考えればいいよ」という感じです。
    励ましているようですが、全然です。ただただ苦しいだけで。

親ではなく行政に頼った方がいいですね。
    色々調べて動いてみようと思います。。
    ありがとうございます😢

• 7月18日
はなたま

夫婦の問題に、親の意見は必要ありませんよ。
はじめてのママリさんが離婚して幸せになれるのであれば、離婚されたら良いと思います。
旦那さんが離婚したがらないとのことなので、しっかりとモラハラされている証拠は準備して、戦われたら良いと思います。
応援しています!