※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半検診の日のスケジュールについて相談です。検診がお昼寝の時間と被ってしまい、お昼寝ができなくて心配です。

1歳半検診の日のスケジュールについて相談です🙇‍♀️

来月の上旬に13時から1歳半検診があるのですが、普段の生活リズムがこのような感じです↓↓↓

5時半~6時 起床(自分で目覚めます)
6時半 朝食
11時半 昼食
12時~14時 昼寝
14時半 おやつ
17時半 夕食
19時半~20時 就寝

ちょうどいつものお昼寝のときに検診が被ってしまい…💦
お昼寝があまりできなくて、グズグズになっても仕方ないですかね😭😭

コメント

ママリ

時間関係なく、検診は待ち時間が長すぎで、大体カオスな待合室になってます〜🫣
グズグズな子がほとんどなので、気になさらず!
お母さんの根性くらべです…笑

  • ままり

    ままり

    カオスな待合室…🤣
    外暑いし眠いしでグズグズになると思いますが頑張ります💪

    • 7月18日
🍑

保育園通ってて同じようなリズムで、13時半から検診でした!
ぐずぐず覚悟で行きましたが検診の間は大丈夫で帰りの車で爆睡でした😹
ぐずぐずしてるこがほとんどだったので気にしなくても大丈夫だと思います😹

  • ままり

    ままり

    疲れて帰りの車で寝ちゃいますよね😪
    グズグズ覚悟で頑張って行こうと思います💪

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じのタイムスケジュールで、当時の健診日はいつもより早めにお昼食べさせて早めに寝かせて1時間でも寝かせてから受付時間ギリギリに行きました!
そのおかげで健診のときはグズグズもありませんでした☺️
その日は夜も早めに寝かせた気がします🤔

  • ままり

    ままり

    息子も少しでもぐずらないようにお昼ご飯早めて、お昼寝させてから行った方が検診中は大人しくいてくれるかもですね😊

    • 7月18日