※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

旦那さんはお風呂の時に相手してくれる程度で、オムツ交換やお風呂入れはしない。たまにミルクをあげてくれる。帰宅後に少し遊んでくれる。

みなさんの旦那さんはどこまで子育てやってくれますか?

うちの旦那さんは私がお風呂入ってる時に相手してくれるだけなんですが(笑)

オムツ変えたりお風呂入れてくれないんです。
お風呂は怖いのでいんですが(笑)
ミルクはたまーにあげてくれます。


あとは帰ってきた時に少し遊んでくれる感じです。

コメント

ちゃんゆ

言ったら言ったぶんしてくれます😊
お風呂は私が怖いので
二人で入れておむつは夜中以外は変えてくれます✨

  • ゆり

    ゆり

    いーですね(*˘.̮˘*)

    • 4月12日
saki

お風呂は 基本旦那が入れてくれます(*˘︶˘*).:*♡

あとは 私がお風呂行ってるときに見てくれたり
夜弱い私の代わりに トントンしてくれたり
ミルクをあげてくれたりと
結構やってくれます💕

  • ゆり

    ゆり

    いーですね!
    旦那さんに入れてもらうの怖くないですか?o(>_<)o

    • 4月12日
  • saki

    saki

    最初は 一緒にやってましたが
    だんだんなれてきたので お願いしちゃいました💕

    なんかあったら 呼んでねーって言ってます笑

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど!

    • 4月12日
マキロン

オムツもお風呂もミルクも全てやってくれます。
泣いた時の抱っこは奪い合いになります笑

  • ゆり

    ゆり

    そーなんですね(笑)

    • 4月12日
ニャース

残業ない日はお風呂いれてくれます!!
わたしがご飯作ったり風呂はいってたりする時は
子供と遊んでくれてます!おむつも変えたり!

完母なので授乳は変われないのがネック。°(° ˆᴗˆ °)°。(金)

  • ゆり

    ゆり

    いーですね٩(๑❛.̮❛๑)۶

    • 4月12日
まいまい

まだ新生児ですが、
沐浴とお風呂とミルクとオムツ替え
全部やってくれます!(笑)
俺が見てるから、二階で寝ていいよ〜!とかも
言ってくれますが、母乳もあげなきゃだし
なんか怖いので
結局起きてますが、(笑)(笑)

11個も離れてるのでなんとなく
任せられます(* ´ ω `*)

  • ゆり

    ゆり

    うちも旦那さん年上ですがなんか心配(笑)

    • 4月12日
deleted user

ミルクは母乳なので私しかできないのですが…

お風呂は首が座るまで怖がって入れてなかったです!見てる側からしてもそわそわしたので頼みもしなかったです!首が座ってからは頼めば入れてくれますが基本私が入れてます!

オムツは割としてくれます!
息子loveで結構かまってくれます!

  • ゆり

    ゆり

    いーですね(๑´ڡ`๑)

    • 4月12日
JAM

うちはありがたいことにたくさん見てくれます。
帰りもだいたい7時過ぎくらいなので、
お風呂入れてくれるし、
オムツも率先して替えてくれます。
お休みの日には離乳食も食べさせてくれてます。
完母で哺乳瓶拒否なので、
長い間見てもらってお出かけ〜とかはできませんが、
美容院くらいなら1人で見ててくれてます。

  • ゆり

    ゆり

    ありがたいですね(♡˙︶˙♡)

    • 4月12日
リラックマーくん

ありとあらゆる育児に携わってくれてます^^

息子が嫌がらなければ2人きりでも任せられそうです♪

  • ゆり

    ゆり

    いーですね(*˘.̮˘*)

    • 4月12日
rai

おっぱいあげること夜の対応以外はしてくれます^ ^
旦那は構いたくて仕方ないけど、私が旦那の接し方に不安があったり、仕事があるのに起こしたくない+自分でやったほうが気が楽なので別寝にして夜は任せません^^;
旦那にみてもらってちょっと外出するときはあとは寝るだけって状態にしてからじゃないと不安で仕方ないです💦

  • ゆり

    ゆり

    そーですよねo(>_<)o

    • 4月12日
チャグチャグ

娘は1歳8カ月ですが、オムツ替え、ご飯を食べさせる、お風呂に入れるは、一緒に遊ぶはやってくれます。歯磨きは苦手みたいです(^^;;
あと昨日は、児童館に娘と二人で遊びに行ってました。
夫は娘をめちゃめちゃ溺愛しているので、おそらく他にも言えばやってくれる勢いです^_^

  • ゆり

    ゆり

    いーですね(笑)

    • 4月12日
みどり

寝かしつけだけはどうも息子と相性が合わないみたいで(笑)必ず私がやりますが、それ以外はやってくれます!☺️

  • ゆり

    ゆり

    いーですね(T~T)

    • 4月12日
JMK***S 活動中

旦那も3ヶ月からほとんど育児しなかったです。

最近は、私が妊娠中なので、やるようになりました。😄

  • ゆり

    ゆり

    いーですね((つω`*)

    • 4月12日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    休日は旦那さん担当する項目を増やして、育児する時間が減らない様にする方が良いですよ。娘は3ヶ月から旦那の育児拒否、離乳食が始まっても旦那は娘からイヤイヤされてて、私は休日もずっと育児でイライラしてました。😅

    疲れた時、変わってくれる人がいない。ってしんどいです。

    男親って、自分から教えて❗って言う人が少ないと思います。😄

    ゆりさんが笑顔で、怒らずに練習する機会を増やしてあげてください。m(__)m

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり

    わかりました(^-^)/

    • 4月12日
めぐぽ

泣いたら子供のとこ行きますが、後は気分で構ったりですかね😅
オムツもたまに替えてくれて、沐浴は最初は入れてくれてましたが、最近は疲れたといってほぼやらなくなりました。
ママも疲れてるんですけどね。。

  • ゆり

    ゆり

    ですよねー( ノД`)

    • 4月12日