※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那が子供にお菓子やジュースを頻繁にあげようとして困っています。どう説得すればいいでしょうか?

【旦那がすぐ子供にお菓子やジュースをあげたがります😅】

わたしは極力家ではお菓子はエネルギーになる補食(砂糖があまり使われていないもの)、お茶、水にしています。

その分外に行った時やお友達の家では好きなように食べさせています!基本ご飯はしっかり食べてくれるので🤭

でも旦那がひたすらお菓子やジュースをあげたがり、、外出用に買っておいたものもすぐに見せて食べるー?と聞きます。ご飯直前でもあげようとします。

もうすぐご飯だよ!やジュース飲み過ぎだよ!と伝えると、ダメだってさー。とまるで私が悪者かのような言い方をしてきて本当に辛いです。。ここ数日頻繁にジュースをあげていたからか、水やお茶を渡すとないない!と泣いて全く飲まなくなりました。。

食べさせるなら歯磨きをしっかりしてくれればまだいいのですが、歯磨きも泣いて嫌がるので
今日はいいんじゃない?やひたすら抱っこで長引かせたり、わたしがいなければ歯磨きすらしないんじゃないかと思います。娘の嫌がることはもちろんわたしもしたくありません。が、しないわけにもいきません。

みなさんならどう旦那を説得しますか?どうしたらいいですか?😭

コメント

deleted user

すぐお菓子やジュース与えて目の前のご機嫌取りだけして
後先全く考えてないあんたは父親失格だよ!!
育てるということをしっかり考えろ!!
わからないなら調べろ!!

って思いましたし私なら言います😂😂

嫁の言葉が響かない人なら栄養士さんの栄養相談に連れて行ったり
小児科に連れて行ったりして
お菓子の食べ過ぎは良くないことを釘刺してもらいますかね、、

そしてお菓子は旦那がわからないところに隠します!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

買わない、家に置いておかない。
勝手に買ってくるようなら、検診で医者から指摘された。とか適当に言えばいいですよ。