※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

男の子を育てる不安について相談です。女の子が可愛くて楽しいけど、男の子は甘えん坊やネガティブな話が気になる。自信が持てない方いますか?

女の子→男の子の順番で授かった方に質問です!

娘が可愛すぎて、男の子を同じように可愛がれるか不安です🥺
娘が可愛い上に賢くて育てやすいタイプで、3歳10ヶ月の今では女子同士の会話も凄く楽しいし、趣味も合うし、ほんと育ててて楽しいです!

男の子のほうが甘えん坊とか指示通りにくいとか言葉が遅いとか、ネガティブな話をよく聞くし男の子がハマりやすいと言われてる虫とか電車とかレンジャー。。とかそういうのにもまったく興味を持てないタイプのママなのでそこも不安です。

こんな感情生まれたら変わりますかね😭
同じように男の子育てる自信なかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子育てやすかったです!
けど息子のほうがやっぱかわいいもんですね😂
息子も育てやすかったですよ!
小さいときは笑

はじめてのママリ🔰

今は慣れました。

うちのコは逆に
本当に何もかもゆっくりで
おとなしいタイプなので
男らしさは少しないかなと思ってます。

生まれ時に病気が見つかり
命に関係ない病気でしたが
1歳半頃手術してって

体弱いなと感じることはありますね。

後お姉ちゃんが強いってのもあります。
女の子口達者ですし😅

いつもメソメソしてますが
可愛いですよ。

たまにメソメソのしすぎで
腹立ちますが😑

自分の子ならこんなにもかわいいとか思うぐらい
どっちも可愛いです!🤗

はじめてのママリ🔰

は上の子が可愛い大好きで&女の子が好きが相まって、息子育てられるか自信がなかったです🥲

誰にも言えませんが、息子が生まれて1年間は圧倒的に娘を可愛がっていました。むしろ娘好き!がもっと強かったと思います💦自覚はしてましたし、旦那にも言われました💦

でも息子も表情が豊かになり始めた頃から娘と同じぐらい物凄く可愛いくて、毎日息子にも大好き!!と叫んでます😭笑

はじめてのママリ🔰

長女が同じようなタイプです。なんというか成長早くて寂しい感じで😂まだ3歳ならまだまだかもですが、年長さん、1年生くらいになるともう娘といえどサバサバした女同士って感じになりました😂

一方で弟のほうはベタベタ甘えん坊です。おバカさも可愛いです(笑)

あと、長女がしっかりし過ぎてるせいか、弟からしたら怖いらしく、もう物心がつくころから姉に絶対服従です😂1歳でも、姉に反抗せず、常に姉の手を繋いで行動してたので、まあ、ある意味母は楽でした。

いま、高校生、中学生ですが、相変わらず、姉に反抗しない、絶対服従の弟です。けど仲は良いので、一緒に下校してきたり、そういう2人を見てると可愛いです✨

しっかりしたお姉さんが甘えん坊の弟を引っ張ってくれるので、ママも、ドーンと構えて大丈夫かと思います😊

もも

私も最初男の子と分かった段階は、恐怖しかなかったです😂男の子かー嫌じゃないけど男の子かー。虫嫌だな、電車とかわからんし。みたいな感じで。

しかし今は息子可愛いです🫶
でも私よりお姉ちゃんが弟大好きです❤️だからそんな2人を見ていると、2人とも愛おしいです🥰

私自身姉妹だったのですが、同姓だとライバル視してしまうこともあったのか小さいときはケンカが絶えずで😭性格にもよるとは思いますが、私は女の子→男の子おすすめです🫶