※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の服について相談です。夏に着る服を考えており、半袖は寒いかもしれないが、長袖はすぐに暑くなるかもしれないと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子です。
吐き戻しがひどくしょっちゅう着替えさせているので服を買い足そうと思っています。

今あるのは
短肌着 8枚くらい
長肌着 4枚
長袖2wayオール 厚めの生地のもの4枚 薄めの生地のもの1枚

夏に着る半袖の2wayオール?は頂いたりで5枚くらいはあります。
この時期から着るならどういったものが便利ですか?
まだ半袖は寒いかなと思いながら、でも長袖はすぐに暑くて着なくなりそうだしどうしようかなぁと思っています。

コメント

a0419

わたしはロンパースを買い足しました😊
うちもよく戻すからスタイ付けてますよ
そしたらスタイは1日5枚くらいあらうけど
服を洗う回数は減りましたよ👍

• micky

micky

私が持ってるの2wayオールじゃなくてロンパースかもしれません。すみません名前がよくわからなくって…
    買い足されたのは半袖にしましたか?長袖っていつ頃まで着ますかね?
    うちの子小さめだからかスタイの首回りがまだぶかぶかで…つけてても結局服にビッチャーとなってしまいました😢

• 4月11日
まこ

回答になってないかもですが、、
うちも吐き戻しか多かったので、スタイをつけるようにしました。

アカチャンホンポに50サイズから使えるスタイもありますよ^ ^うちの子はもうそれはキツくて使えませんが。笑

ami

もうすぐ2ヶ月です👶🏻
スタイをつけるようにしてから、洗濯がだいぶ楽になりましたよ^ ^
首の間から服につくときもありますが、スタイつけてからほんと楽になりました。

• ami

ami

思い出したのですが、
    最初のころはよく、首元にガーゼを挟んでたこともありました^ ^
    洗濯も楽でしたし、今でもたまにやってます!

• 4月13日
すぴか

うちも、吐き戻しが多いです💦
この間、薄手の長袖ロンパースを買い足しました😃60と70を買ってみたのですが、60だとすでにピチピチ...70だと、秋にも着れるかなという感じでした❗
首周りの漏れ対策に、ガーゼスタイを挟んでからスタイをつけると、服までぬれるのを防げる時もありますよー👌