※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との家族構成の違いでトラブルが起きています。要因は理解できない状況です。

家族の人数が違えばかかるお金も違いますよね。

それに友達が腹を立てて八つ当たりしてくるのですが、仕方ないとしか思えないです。

我が家は3人家族、友達は5人家族です。

例えば我が家はランドセルは1つでいいですが友達のうちは3つ必要で、これに対して八つ当たりしてきます。

コメント

ママ

どのような八つ当たりしてくるのでしょうか?🤯
我が家も一人っ子なのでお金かからなくていいなーと兄から(子供4人)言われますが、お前らが決めて産んだんだろって言い返しますが友達だとなかなか言えないですよね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    例えば外食なんかも3人なら安いんでしょと吐き捨てる様に行ったり、夏休みは学童に3人分かかるとか全て「仕方ない」としか言えない事ばかり言ってきます💦

• 7月18日
ママリ🔰

八つ当たりされても知らないって、なりますね。
産んだの自分たちで決めたことですし。
お金も違うのも当たり前です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは産めるだけ欲しいと言ってましたが、お金で八つ当たりされても…ですね💦

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なら稼げばいいじゃーん!と応援してみてはどうでしょう😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

え、その友達大丈夫ですか😂
人数が多かったらお金かかるのだって当たり前だし八つ当たりの意味がわからないです😂
「でも自分が産んだんじゃん😆」
って言ったらなんて言うんだろ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん言ったら子沢山自慢されるかと思います😂
    我が家は選択一人っ子なので、子沢山でいいでしょ?って感じです。

• 7月18日