※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
two Baby "♥..
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘にヤクルトや子供用でないジュースはいつからあげて良いですか?周りから「もう飲めるでしょ!」と言われて困っています。

質問です。
1歳0ヶ月の娘がいるのですが
子供用でわないりんごジュース。ヤクルトいつから飲めるのですか?
わたしごあげてる。あげる。訳でわないのですが、周りがもう飲めるでしょ!と、言ってきたので。。

その他、子供用でわないジュース等いつからあげれるんでしょう?

コメント

ぺこりん

1歳半で離乳食完了してくらいから、徐々に…って感じですかね😂
でも基本はいつも麦茶で、外食のときにりんごジュースやカルピス飲ませるくらいです。

  • two Baby

    two Baby "♥..


    1歳半頃から
    普通にジュース飲ませてたって事ですよね?\(^o^)/

    1歳1ヶ月わ早くないですか?😰

    • 4月11日
  • ぺこりん

    ぺこりん


    1歳1ヶ月は確かにちょっと早いかなー?と思いますが、お母さんの考え方ですよね😂

    • 4月11日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    義理母なんですけどね😪
    リンゴジュース。ヤクルトあるけど?って言ってきたの😤💥

    私わまだ小さいし飲ませなくても別にまだいいやん。って考えのタイプなんで😰💦

    自らあげることないやろ?って感じだったんで
    皆さんどうなのかなー?と😫‼

    • 4月11日
  • ぺこりん

    ぺこりん


    義母なら私なら断ります!!(笑)

    本当、わざわざあげなくてもいいのにって感じですよねー!

    うちの義母もあげたがります!アイスとかチョコとか…毎回断ってます♡(笑)

    • 4月11日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    断ったらあたしわあげてました。と、過去の話してくるんですよ!!😪 (笑)

    やっぱり義理母なら断ります?
    ちなみに、義理母の父。娘からみたらひぃじいちゃん家に行ってたときに
    ひぃじいちゃんが言ってきたので…ヤクルトかリンゴジュース飲む?って😤💥

    そのじじい話聞かないんですよ!わたしの!😠
    たまたまお腹下してたので、丁寧にお断りしたんですけど。


    疲れちゃうんですよね😰
    毎回行ったらそんな感じなんで😨
    1歳すぎたからもう大丈夫やろ?みたいな😅

    • 4月11日
deleted user

子供用じゃないジュースは1歳くらいからあげていました!
ヤクルトは砂糖がたくさん入っていて虫歯が怖いので、未だにあげたことありません。

  • two Baby

    two Baby "♥..


    リンゴジュースとか
    普通に飲ませてましたか?
    ヤクルトわ嫌ですよね😪
    わかります😤!
    みんな普通にあげてるんですね😲

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リンゴとかオレンジ飲ませてました!
    わたしも最初いつ飲ませようと気にしていたのですが、実母がいつのまにか飲ませていて(笑)
    子供が飲めるようだったら大丈夫だと思います💓
    ただハミガキは忘れずにって感じですね👶

    • 4月11日
ちー

ごめんなさい、少し気になったので^_^;

接続詞の『は』ちゃんと使いましょ。

子供用でわ→×
子供用では→○

  • two Baby

    two Baby "♥..


    すいませーん😅
    これ、私の打ち方なんで💦
    分かってますが、私わ使う時わきちんと使うところと分けているので
    申し訳ないです😲💦

    • 4月11日
  • ちー

    ちー


    そうなんですか( ̄▽ ̄)
    人に質問する時は礼儀としてちゃんと使いわけるところじゃ⁈笑

    でもご存知なら結構ですね(*´꒳`*)

    • 4月11日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    私わ別にいいんで🙌✨
    げんにこうやって親切に教えてくれてる方もいますし😄‼
    打ち方なんでこれごあたしの😌

    わざ教えて頂いて
    ありがとうございましたあ🙌💓

    • 4月11日
ゆーみん

子供が自分から欲しがるまではあげるつもりないので、3歳頃にあげるかなぁ〜^^;💦
ヤクルトは糖分高くて、飲んでる子は大体前歯が溶けてるか黒くなってたのであげるつもりはないです😅

  • two Baby

    two Baby "♥..


    ですよね!本当にそう思います😤

    義理母なんです😫
    いつも余計なものあげようとするの😪

    やめてくれ!って思いますチ───(´-ω-`)───ン

    • 4月11日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    私が知ってる前歯が虫歯の子達もおばあちゃんが飲ませてました(。-_-。)
    お母さんがしっかり盾になってあげなきゃですよね😓

    • 4月11日
あお

2歳になりますがまだ子供用のをたまーに飲ませるくらいです。ジュースはあんまり飲ませる必要ないかなと思ってます(^^;
一歳の時に義母にヤクルト飲まされててびっくりしました💦大人には腸にいいとかいいますけど小さい子供は虫歯の危険にさらされるだけと思います。
後、小さい子供は糖質とると頭悪くなるらしいですよ。

m

1歳からは牛乳以外は
何でもあげてました( ̄∀ ̄)

牛乳は1歳からの四パック付いてるやつを
飲ましてました🙂