※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠のタイミング法で2年試しても妊娠できず、人工受精を検討中。旦那に問題がないが、人工受精の意味は?

ステップアップするか迷ってます。

私は、多嚢胞で、旦那は問題なしです!

お休み期間に、妊娠できたよ!って方いますか??

タイミング法で妊娠したくて
2年やってますが全然できなくて
(過去に2回妊娠してますがダメでした)
今日、生理が来たので
今期はお休み期間にしようかなと思い
病院には行かない予定です😓

また人口受精にステップアップを
検討してるんですが、旦那様に問題なしだと
あまり意味がないと聞いたのですが
実際の所、どうなんでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠前、多嚢胞で旦那の精子も問題なしでタイミングやってました。何度かやってフーナーテストの結果も思わしくなく、精子の運動率も下がったりしたので人工授精にステップアップしました😊
病院は不妊治療専門の病院ですか?主様の年齢がお若いのかもしれませんが2年という長い期間タイミングしている間にステップアップは勧められませんか?
また、不妊の検査を進めて卵管造影という検査をすると卵管が通りやすくなって自然妊娠できたなんて聞きますよね!半年ほどゴールデン期間といって妊娠しやすい期間になるそうです✨
私は1人目人工授精、2、3人目は年齢も上がって人工授精も数回やりましたがうまくいかず体外授精でしたが早くステップアップしておけばと、悩んでいた期間がもったいなかったなぁと感じています。(人工と体外で各1回流産して治療休止などしなくてはいけなくて想像以上に時間がかかりました)
こればかりは旦那さんの意向もありますし、ご夫婦で決めることなので何とも言えませんが、もう少し自然にというのもいいと思いますし納得のいく治療を選択していつか可愛い赤ちゃんを授かれますよう応援しています😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的には、まだタイミングでも
    いいと思うと言われたのと
    出来れば自然がいいと思って
    ずっとタイミングでやってました☹️
    やはり、ステップアップした方が
    良さそうですよね!
    卵管造影はやったのですが
    ゴールデン期間は終わってしまいました😞
    とても丁寧にコメントして頂き
    嬉しい限りです🥹
    やはり、ステップアップしてみようと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2年やっててできないのなら今すぐステップアップすれば良いと思います☺️
時間がもったいないです。
多嚢胞でしたが、人工授精3回目で妊娠して2人目産みましたよ!
1人目は婦人科でタイミング指導受けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体ないですよね😭
    ステップアップしてみようと思います!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞でクリニックに通っています!
タイミング法2回し、その後卵管造影検査をし問題なく3回目のタイミング法をしたのですがダメで、人工授精にステップアップしました。
結果2回目で陽性判定出ました!まだ心拍も確認できていないのですが、タイングでは1回も陽性すらならなかったので人工授精のおかげなのかなと思っています😊
私も旦那の方はめちゃくちゃ運動率も良いため人工授精ではタイミングと変わらないのではないかと思い、今回ダメなら次回から体外受精にステップアップも考えていました🤣

また私は血流が悪く冷え症で基礎体温もかなり低かったので、不妊の原因なのではと思い人工授精1回目がダメだった後から、ピラティスや整体に通い、家で妊活ヨガを始めたのですが、1ヶ月もせず基礎体温が上がり、運動を始めたその周期に妊娠できたのでやって良かったと思ってます😊

人工授精ですが、私はアフラックの医療保険に加入しているので申請すれば手術給付金が貰えるため、1回につき25000円くらい返ってくるようです!なので、タイミング法より人工授精の方が金銭的に黒字でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😭❤️
    ほんとですか!
    私も基礎体温低めです😓
    今月は病院お休み月にしようって
    思ってて、今月ダメだったら
    ステップアップしたいと思います!
    とっても似ていて、自信がつきました!!
    ありがとうございます😭🫶🏻
    運動や温活もしてみようと思います!!
    保険!参考にしてみます☺️

• 7月18日