※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っ葉
家族・旦那

産後手足のムダ毛処理全くしてません…👍女捨ててるなーとは思いますが、…

産後手足のムダ毛処理全くしてません…👍
女捨ててるなーとは思いますが、私自身そんな自分の処理に手間暇かけられる余裕がなく。。
ですが最近旦那が服の袖を捲り毛を見てきます…(笑)
剃れよ!とかは言ってきませんが、何か言いたげにニヤニヤしてます…剃ってほしいんだと思います…。
今そんな余裕ないって言って逃げてますが、そろそろちゃんと処理しなきゃダメでしょうか〜伸びかけのムダ毛をいちいちメンテナンスするのがめんどくさくなってます。(笑)
あとパンツも綿のデカパン履いてるんですが、洗濯物畳みながら「これまだ履いてるの?」スカートを捲り上げて「縦に広いパンツだね」などなどと…
正直綿パンに慣れてしまって面積の狭いテロテロパンツあんまり履きたくないです!

皆さんはいつ頃から自分のお手入れ始めましたか?
わたしがズボラすぎるのでしょうか😩長々とすみません!

コメント

bonちゃん

未だに妊婦時の大きいパンツに、授乳ブラ!そして、足はジャングルです(´;ω;`)
何とかしないといけないのは分かりますが…
一回剃るとまた剃るの大変だし…
脱毛するだけの時間はまだ無いし…笑
もう少し大きくなって、余裕出来たら脱毛行きます(´;ω;`)

• 菜っ葉

菜っ葉

コメントありがとうございます!
    ほんと剃れば剃るたけ手間暇掛かりますもんね(´・_・`)わたしも余裕出来たら脱毛行きます…!

• 4月11日
め

産後すぐから自分のお手入れしてます!(´Д`)
ネイルも美容室も2週間~4週くらいからいきましたね(´・ω・`)
毎日パックしたりストレッチや筋トレしたりと色々してます(´Д`)♪
下着も妊娠前の面積の狭いやつはいてます(笑)

• 菜っ葉

菜っ葉

すごいですね〜✨母乳やらなにやらで全く行けてないので羨ましいです!余裕が出来たら自分磨きしなきゃですね٩( 'ω' )و

• 4月11日

お気持ちすごくわかります!(笑)

ムダ毛処理は本当にあ〜いまならそれるかなぁ〜と気が向いた時にしかしません!
夏になったら半袖とかになるので心がけようと思ってますが今はまだ見えないし旦那にならいっか〜状態です😅😅

妊婦用の大きいパンツも最初はすごい嫌だったのにお腹が大きくなるにつれ楽だしお腹もあったかいしで常に履くようになり妊婦生活が終わった後もずっと履いてました(笑)

悪露と不正出血が続いたのでどうせ汚れるならもっとはいとこ〜とかも思ってました!

息子が3.4ヶ月ごろになってようやくさよならしましたよ😂😂

子供がいたら自分のことなど後回しになっても仕方ない😒と思ってます…!笑

• 菜っ葉

菜っ葉

でかパンの履き心地ってすごいですよね…!わたしも最初抵抗感ありました(笑)
    わたしもそろそろさよなら時期です😭夏になったら剃り始めましょう…(笑)

• 4月11日
うみzzz

私は最近です(笑)
つまり、生後6ヶ月( ̄▽ ̄;)
帝王切開のため、妊娠前に履いていたものは、傷口にゴム部分が当たるので、ひりひり痛く履くのも恐かったです(>_<)
まだ涼しい日もあるので、まだいいかなぁなんて自分についつい甘くなりますが旦那はやっぱり剃ってほしそうですよねぇ(;´д`)

• 菜っ葉

菜っ葉

一回痛いの経験するとなかなか履く気になれませんよね(´・_・`)
    剃ってほしいもんなんですよね、、わたしもまだまだ自分を甘やかしそうです😩

• 4月11日

それに、出産後は頭や皮膚なども敏感になってるのでしなくていいならしないにこしたことはないとおもいます!

• 菜っ葉

菜っ葉

確かに!今徐々に抜け毛が酷くなって来てるのでとりあえず身体を休ませます(ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛)

• 4月11日
( ´-` ).。oO

お恥ずかしいんですが、
わたしも全く一緒の状況です🤣(笑)
子供が寝て、2人でのんびりしていたとき
旦那の膝の上に足を伸ばしていたら
ズボンめくって触ったときに
わかったみたいで、、、
「あ〜!さぼってるな〜」とニヤニヤして
言ってきました😅(笑)

自分でもみっともないと思ってますが
お風呂も子供待たせてたらゆっくり
入れるものじゃないので😹😹
もう少し暖かくなったら
半袖とかも着るので剃ろうと思ってます🙋🏻(笑)

• 菜っ葉

菜っ葉

全く一緒ですね…(笑)👍
    子どもが1人でお風呂待ちしてるとなると気が気じゃないですもんね…暖かくなる時期になったら一思いに剃ろうと思います🤔

• 4月11日
ミキ

私もボーボーでした!笑
主人にもさすがに剃れば?って言われましたが面倒くさく剃らず、こないだ100日の写真でストッキングはくためさすがにやっと剃りました😂

• 菜っ葉

菜っ葉

足を出す機会がないと剃らないですよね😂わたしもお宮参りの為に剃ったんですが余計濃くなりました…(笑)

• 4月11日
ベイビー

すね毛、脇毛、もじゃ子です(>_<)

こんなに伸びるんだーとなんだかまだ伸ばしたい気もしてます笑

そろそろ剃ったほうがよいか旦那にきくと、笑いもせずうなずいたので、内心は嫌だったんだと思いました(>人<)
それでもまだ剃ってません。笑

ほんとに出掛ける以外、顔も洗いません。笑

夏になったらちゃんとするねと旦那にいいました٩(^‿^)۶

• 菜っ葉

菜っ葉

もじゃ子仲間がいて安心しました!伸ばしたい気すごいわかります(笑)
    笑いもせず頷かれたんですね…深刻…(笑)わたしも顔洗わない日あります〜〜👍今は旦那のために生きられないですもんね(´・_・`)夏まで見逃してもらいましょう。。!

• 4月11日
みい222

毛の処理は、妊娠前に全身脱毛完了していたので必要なしです(^^)

産後すぐに美容院、ネイル、まつえくに行って、月1でメンテナンスしてます★

でも、帝王切開だった為、しばらく大きいパンツ履いてました(笑)
傷口に当たると痛いので(笑)
産後4ヶ月くらいから妊娠前の面積小さいパンツに戻しましたよ♪

• 菜っ葉

菜っ葉

脱毛完了する前に妊娠してしまったのでリセットされてしまいました😩真面目に通っておけば良かったです(笑)メンテナンス羨ましいです!
    わたしもそろそろでかパン卒業時期かもしれません(´・_・`)(笑)

• 4月11日
いろは

あたしはもう妊娠中でも産後でも関わらずお手入れしてます✨
ちょっとだけならめんどいから剃るの先延ばしにしたりしなかったりですが……!

• 菜っ葉

菜っ葉

心掛けがすごいです😭めんどいから先延ばしが今の今まで伸びてます…(笑)

• 4月11日
3girl6275

どこもかしこもジャングル状態です(´▽`)
だって、あなたがお風呂はいると何かしら呼ぶからゆっくりなんて入ってられないです。
なのに、処理しないとか文句言わんでくれと思います(笑)

でも、下の子の入園式でストッキングはいたら、ジャングル丸見えで朝コソコソ処理しました(笑)

パンツはアレルギーでお洒落なのが無理で生まれてから綿パンはかなかったのは、旦那と『もしかしたらあるかもしれない』と、思ったはじめての一回だけですかね(´・ω・`)

• 菜っ葉

菜っ葉

ほんとそれですよね同じ感じです😩文句言うならじっくり剃れる時間をくれって感じですよね…(笑)
    これから肌見せの時期なので処理しなきゃですね(´・_・`)もしかしたらあるかもしれない、に笑ってしまいました(笑)素敵です!!👍

• 4月11日
くま

はいはーい、私も放置してます!もともと見えなければ放置です。パンツも綿のです!
旦那まったく気にしない人なのでよかったです!たぶんずっとこのままでーす(笑)
妹に怒られるのだけがとっても嫌です。ほっとけって思ってます!

• 菜っ葉

菜っ葉

仲間がいてくれて嬉しいです!!(笑)しかし気にしない旦那様羨ましいです(´・_・`)まさかの妹さんからお叱りなんですね!気にしないでいきましょう!

• 4月11日
草組

最近のボトムスって半端丈のものばかりで
膝から下だけ履く時に剃ってます。笑

脇はたまーに一人で入れた時だけ剃ってました。笑

うちも3ヶ月くらいまでマタニティパンツ履いてましたが
そろそろ辞めなよ…って旦那に困った顔されたら股上はそこそこの綿パンにしました。
まだてれてれの素材のは履けないです(¯―¯٥)

• 菜っ葉

菜っ葉

それめちゃくちゃわかります…寧ろ妊娠前からそんな感じの剃り方でした(笑)
    旦那さま直々に言われてしまってはって感じですね(´・_・`)わたしもはっきり言われる日がこわいです…てれてれ素材いづいですよね😂

• 4月11日
みさえ

授乳ブラなので気にせずショーツは義母が買ってくれたオバパンはいてます😂
先日スカーチョはくためにすね毛剃りました!ついでに脇も(笑)ですが腕はそのままです🙌

• 菜っ葉

菜っ葉

オバパンの安心感ってすごいですよね😂腕はまだまだ服で隠れそうなのでわたしも手始めにすね毛から剃ってみます!(笑)

• 4月11日
みったん♩

同じで笑っちゃいました笑
私もしなきゃだなーとか思いつつまだ長袖だし…とかパンツもやめれなくて笑
でもそろそろ辞めようかなーと😅
旦那にもいい加減やめれそのパンツ!とかムダ毛そりなよって言われるので頑張って卒業します😂

• 菜っ葉

菜っ葉

しなきゃとは思うんですけどね、なかなかめんどくさいですよね(笑)旦那さまに言われてしまっては卒業しなきゃってなりますよね😭

• 4月11日
りぃ

私も処理してませんでした..が!!!
ついこの間乳腺炎になって受診したとき脇付近もエコーするから万歳してと言われ..
脇毛ボーボーめちゃめちゃ恥ずかしくてその病院には2度と行けなくなりました。(笑)
それからは1週間に1度くらい、脇だけは剃るようにしました(笑)

• 菜っ葉

菜っ葉

その経験は…!!結構グサッときますね😭(笑)いつなにがあるかわからないですからね…そういうこともあるのかって勉強になりました…肝に銘じて処理に一歩前進します😭!

• 4月11日