※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供のトイトレを始めるため、補助便座の掃除が苦手な悩み。補助便座を置く場所の掃除方法についてアドバイスを求めています。

もう2歳半なので、遅い方だと思いますが
重い腰を上げてトイトレ始めなきゃな…と💦

潔癖でトイレ掃除苦手な私😓
お恥ずかしながら基本はトイレハイターや泡スプレー的なもので便器内は極力触らず掃除してます💦
(何が嫌って夫の使用後…)

でも買ってから気付きましたが、補助便座って便座上げて置くのですね😭

嫌だな嫌だな…と思いつつ、やらなきゃなので😩
補助便座を置く場所を楽に触らずに掃除するコツや工夫、ワザ?笑

あったらどうか教えてください‼️😭😭😭

コメント

ママリ

私が使っている補助便座は便座上げなくて、そのまま使えてます…!
補助便座を変えてみるのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらのメーカーのお使いですか?😃

• 7月18日
アカエイちゃん

補助便座、うちのは便座の上に置くタイプですが、上げて置くタイプもあるのですね!
なんかそれは嫌ですね💦

わたしも潔癖ですが、だからこそトイレ掃除は汚れる前にやる!が1番だと思って定期的にやってます!
便座裏って数日放置ですぐ汚くなりますよね😱
もちろん手袋必須で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですよね😭
    でも便座の上に置くタイプかもなのでちゃんと説明書読んでみます‼️(読まずに焦って質問してすみません💦)

トイレ掃除、よろしければ何でどうやってるか教えて欲しいです😭スクラビングバブルの挟むやつとか使えば触らず済むのかな?
    夫がすぐお腹壊すので本当嫌です🥹自分でやってほしい…

• 7月18日
  • アカエイちゃん

アカエイちゃん

うちもコンビなので便座の上に置くタイプのようですね!

便座、便座裏、便座裏と便器の接触面はクイックルでふいて、便器内はブラシでこすってます☺️
    スクラビングバブルは便器内は掃除できるけど便座裏は厳しい気が…(わたしが知らないだけでそれ用の商品があったらすみません💦)
    ちなみに今は便座裏はどのようにお掃除しているのですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね❣️そしたら便座に乗せて使えるってことですね🙌ありがとうございます❤️

今は便器フチ裏はトイレハイターや泡ピタで、便座裏や便座上げた下は(なんていうんだろ笑)使い捨て手袋二重+まめピカで拭いてます💦でもそれすら嫌です😂

補助便座の掃除は子供のなので全然苦じゃないのですがね💦ずっとオムツ替えしてきたか🤔

クイックル厚手でいいですよね!!でも水道業者さんからあれトイレに流すと詰まる原因になるって聞いてから厚手シート系は控えてます😭

• 7月18日
ぽこたん

私便座の上に置いてますwwww

はじめてのママリ🔰

コンビのこのタイプを買いました!皆さん便座に置くタイプなんですね!これももしかしたらそうなのかも!?🙌

補助便座=便座上げて置くものだと思ってたので嬉しいです!笑