※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃん。よだれが出ないがスタイをつけている。寝返りができるようになったらよだれが出るか心配。可愛いからつけておこうかな。

生後4ヶ月半がたちました👶🏻

出産祝いにたくさんのスタイをいただいたので、

よだれが出始めたらつけよ〜と思っていました!

ですが、全然よだれが垂れません😂

指しゃぶりで顔周りがびちょびちょになることはありますが、

垂れたり洋服についたりはありません😂

首はすわりましたが、寝返りはまだしません。

寝返りをはじめたら、
これからよだれが垂れ始めますかね?😂

スタイつけてる赤ちゃんかわいいので、
まだよだれは垂れないけどつけちゃおうかな〜とも思いました😂

よだれは出ないにこしたことはありませんが…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきたらよだれ垂れましたよ😌

かりん❁

もう少ししたらだと思いますよ☺️
やはり、うつ伏せの体勢になるとよだれが垂れやすいです。
あとは、歯が生える頃に増えます。

アカエイちゃん

うちは上2人ほとんどよだれ出ませんでしたよ!
なのでスタイはファッションの一部となっていました😂

まる

うちは寝返りし始めたら
うつ伏せなのでヨダレたくさんでてきました!

ぽこたん

離乳食食べ出したらすんげえことになるのでそこまで家宝にしておきましょう🫣✨

はじめてのママリ🔰

上の子はよだれあまり出ず、スタイも1歳手前で卒業しました👦🏻
下の子は3ヶ月くらいからよだれがすごくて、お座り抱っこさせるとたらーんと垂れてきます💧4ヶ月検診でスタイしてるのも我が子だけでした😂
よだれが多いかそうじゃないかは子によりますねぇ

はじめてのママリ🔰

その子にもよるかもです💦
1人目の時買ったりもらったりしてスタイいっぱいありましたが全然よだれ出なくてファッションとしてつけてました。
そしたら2人目がよだれ出るタイプでスタイいるわー!となりました😂
3人目も2ヶ月くらいからよだれまみれになってるのでつけさせてます!

ママリ


まとめてすみません💦
みなさんありがとうございます❣️