※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食用食器についての情報やおすすめを教えてください。

来月から離乳食を始めようと思うので、そろそろ準備をしようと思っています!

先日調理器具を購入しました🙌🎵
あと食器を購入しようと思い、探しているんですが、画像のリッチェルのベビー食器のセットがすごくいいなー(*´ω`*)✨と思いました!
ただ、色々セットで便利そうな反面、使わない物も多いかな~🤔とちょっと悩みます😞🌀
それぞれのご家庭や赤ちゃんによっても違ってくるかとは思うんですが💦初めての離乳食なので、分からないことがいっぱいです(゚Д゚)!!
この食器セットを購入された方のご意見や、他の食器セットで良かったもの、これは重宝したー(*≧∀≦*)💕ってものがあれば!教えてください🙏💦

コメント

みりりん

うちは100均のプレートとか小皿使ってます\( ¨̮ )/
全然十分ですよー!
最初の方は醤油とか入れるような小皿の方が使いやすかったです!

ぽにょ

食器セット貰いましたが正直使ってないやつ多いです😅
100均とかのかわいいやつ使う方が安いしいいかもしれません😅
スプーンなどは赤ちゃん用買った方がいいと思いますが!

ぽにょ

回答ありがとうございます😆💕✨
友人にも聞いてみたところ、やはり最初のうちは100円ショップなどで揃えてる方が多いみたいですね🎵
いずれかわいい食器など揃えたりするようになるからとアドバイスいただきました☆
早まって購入しなくて良かったです😝🎵笑