※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を辞めたい理由は、息子が頻繁に風邪を引いてしまい通えないため。また、仕事も行けず、保育料も負担。今後1年この状況が続くか、実家が遠方で正社員で働くのは難しいか悩んでいます。

保育園やめたい…

息子が風邪引いてばかりで保育園に行けません
1歳です
仕事も行けないし、保育料は高いし疲れました。

この状況、あと1年は続きますか?

そもそも実家が遠方では、正社員で働き続けるのは難しいのでしょうか?

コメント

rin

最初の1年は休みまくりますね💦
私も長女が保育園通い出したとき、ほとんど1ヶ月会社に行けなかったこともありました。
私も看病もしんどい、自分にうつっても休めない、仕事も山積みでやめたかったですが、職場のママさん達から絶対に1年頑張ったら強くなるから、今が耐え時。気にしないでと励まされなんとか1年踏ん張りました。

2年目は1日しか熱で休まなかったです!

私も保育料9万位払ってました。
私も両親、義理両親共に遠方です。

1年なんとかやり過ごしてみてほしいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙂‍↕️
    とても励まされました✨
    今日は病児保育の登録へ行ってきました。前向きに頑張りたいと思います👩‍💻

• 7月18日
はじめてのママリ

保育士です。
お子さんは1歳児入園ですか?
最初の頃は本当に風邪ばかりひいて、治ったと思ったら今度はお母さんが移った💦などもありガチです。子どもの風邪の感染力は強いですからね。。

免疫がまだしっかり備わってない年齢です。そして男の子は比較的幼い頃病気をしやすいんですよね。女の子は生まれた時から将来子を身ごもる身体として形成されているものの、それに比べ男の子は常に病気しがちなイメージです。
ですが1年も経てば落ち着くはずです。免疫も備わり、風邪をひいても長引かなくなったり、全くひかない!という訳では無いですが今よりも絶対に落ち着きますよ。

幼児になればより落ち着きます。ほぼ休まないです。笑
正社員としてお子さんが乳児のうちはもしかしたらきついかもしれません。ただ、これがずっとな訳では無いですしどうか諦めないで欲しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児入園です。今日は本当に色々なことを考えました。仕事は好きなので、続けていきたいと思います👩‍💻

• 7月18日
ねねこ

うちも一歳から預けましたが、最初の半年くらいは毎月何か風邪などをもらい、何回も頭を下げて仕事を早退する日々。
これはもう仕方がない事だと思います。職場の理解や周りの反応などでも働きやすさは違うかと思います。

うちは私ばかり休む事もできず、夫と半日ずつ休みを取ったり勤務変更などでしのぎましたが、幼いうちはお給料が下がっても仕方がないと割り切っていました。
段々と体は強くなっていくのでいつの間にか休む間隔は空いていきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠勤がどうしても考えられなかったのですが、割り切ることで楽になりました。前向きに頑張りたいと思います👩‍💻

• 7月18日