※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもが自分で食べない悩みです。下の子がいるためか「ママがやって」と言います。毎食食べさせているが心配です。同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月になりますがなかなか自分でご飯を食べません。
自宅保育ですが、下の子が産まれたこともあるのか、「自分で出来ない。ママがやって」と言います。
ほぼ毎食、食べさせてるのですが良くないでしょうか😥
同じような方いますか?😣

コメント

さくら🍯

うちも幼稚園入るまで8割食べさせてました笑
幼稚園でお弁当食べるようになってから、家でも自分で食べるようになってきました🙌
下の子がいて大変とは思いますが、
いつかは必ず1人で食べる日が来ます☀️

食べさせる事が良いか悪いかは、お母さんが大変かどうか次第かなぁと!
無理なければ続けても問題ないし、これ以上時間取れない無理!だったら自分で食べるようにすれば良いし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!これでいいのかなと不安になっていたので、とても救われました♥ありがとうございます☺️

• 7月18日
ママリ

うちもそうです!
保育園では自分でズボンやおむつを脱いだりしていて(保育参観の時に初めて見ました😳)、でも家では1回も自分でやった試しがありません😇

ご飯も途中から「ママやって」になり食べさせてます😅
同じように悩みましたが、甘えてる時期なんだろうなと思い、無理にはさせてません。
いつか必ずできるようになりますし、大丈夫ですよ☺️