※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形物を食べていると、うんちにそのまま出てくることが心配。同じ月齢の赤ちゃんのうんちはどんな感じか知りたい。

生後9ヶ月 うんちについて💩

息子は離乳食をあまり食べず、固形はえずくのでドロドロであげています。
おこめぼーを試したところ積極的に食べたので、噛む練習になればと思いにんじんのつかみ食べを試しました。
積極的に食べてくれたのですが、うんちに固形のにんじんが大量に含まれていました🥕
丸呑みしているのだと思います💦

以前、食べたものがそのままうんちに出てきますよ〜という回答は見たことがあるのですが、息子はもう9ヶ月なので大丈夫なのか心配になっています。
まだ咀嚼が上手にできないからつかみ食べ早すぎたかなと反省中です…
同じくらいの月齢の赤ちゃんのうんちはどんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月ごろはつかみ食べしたにんじんはそのままでした🙆🏻‍♀️
1歳4ヶ月の今でもにんじんはそのまま出てきます😂
ほうれん草とかひじき繊維多いものはそのままのこと多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、安心しました🥹そして1歳4ヶ月になってもにんじんはそのままなんですね😳
    繊維の多い食材がうんちに混じってても神経質にならないようにします☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

5mm大くらいの人参もそのまま出てきます😇
市の栄養士さんに聞いたことありますが、人参はよく出てくるし、気にしないで大丈夫と言ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんも大丈夫と言っているなら大丈夫ですね😆にんじんはあるあるなんですね🥕

• 7月18日
ゆー

刻んでもにんじんはそのまま出てきます😅
小松菜とか葉物も結構そのまま出てきます💦
私も心配で調べましたが、大丈夫なようです!

話は変わりますが、つかみ食べならおやき系おすすめです!
じゃがいもとかかぼちゃなら最初から潰してあげますし、噛みやすいかと思います😊
ポロポロするので床が汚れるのが難点です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刻んでも出るんですね😳和光堂のフリーズドライのほうれん草しかあげたことなかったんですが、葉物もそのまま出ても大丈夫だって知れて助かりました❤︎

おやき系いいですね🥰
    もう少し食べられる食材増えたらやってみようと思います!普段全然食べないので中々食べられる食材が増えなくて🥲

床汚れるの大変ですよね💦まだ2回食なんですが、毎日3回掃除とか食器洗いするのか…と思うと恐ろしいです🙄

• 7月18日
ママリ

野菜は角切りにしてあげてますが、全部そのまま💩で出てきます🤣
手掴み食べできるなら、そのまま練習で食べさせても大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃん消化機能まだまだ未熟なので、消化しないでそのまま出るのも普通だと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部そのままなんですね😂うちだけじゃなくてよかったですー!
    丸呑みしてますが、手づかみ食べ継続しようと思います☺️

• 7月22日