※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

妊娠中の方が2〜3回吐き、授乳時にも吐くことがあり、幽門狭窄症を心配しています。健診で相談する予定です。

ここ1週間に2.3回くらい噴水のように吐きます。
毎回ではないです。
うんちもおしっこも出てます。
体重は測ってないので増えてるかわかりません。
今度2週間健診があるので相談しようとは思っているのですが、幽門狭窄症ではないかと不安です。
完母なのですがいつも片乳のみで5〜7分しか飲みません。それで1時間半〜2時間ごとに繰り返して授乳してます。
ゲップは下手くそでたまにでるくらいで吐く時は大概ゲップ出てません。
たらーと流れる程度の時や吐かない時もありますが、週に2.3回ほど勢いよくぶしゃーっと吐きます。
幽門狭窄症の症状にやはり当てはまりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が新生児期1ヶ月体重増えずに入院していた時は、少しでも体重増えてるなら幽門狭窄症ではないと言われました!(なんだかんだ検索はしました)噴水みたいに吐くとか不安なら相談するのが一番ですね😄!

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😭2ヶ月頃まで吐きすぎて頭おかしくなりそうでした🥲2週間の助産師外来、1ヶ月検診でも相談しましたが、体重がしっかり増えてたので問題ない、噴水みたいに吐くのも赤ちゃんの胃の構造上仕方ない、と言われました🥲