※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴の連結部分が夜中に外れて血液が漏れ、血まみれになりました。寝ている間に気付かず危なかった可能性があります。

※血液が見えるので画像閲覧注意です💦
点滴の連結してる部分って普通は引っかかるなどして引っ張られても外れませんか?
夜中寝返りしたらパチンと音がして濡れる感覚があってみてみたら点滴の連結部分が外れて点滴と血液が漏れて、血まみれになりました😭
もしかして気付かず寝てたらヤバかったやつですかね💦
助産師さんも構造的に普通は外れにくいんだけど…と言ってました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に閉めてたら基本は簡単には外れませんが、見た感じ逆流防止弁みたいなものがついてないのでそれも危ないなと思いました😂(付けるかは病院によるかもですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えー!これって逆流防止弁ついてないのですね😱
    今のところ大丈夫そうですが、もろに血液たくさん出てたんですぐ気づいて良かったです💦

• 7月18日
きなこ

わたしも入院中
ここが外れ血まみれになりました😰😰😰
たまたま起きたから良かったものの、それでも病院着、シーツ血まみれでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験されたんですね😭ビビりますよね…
    流石にあまりに血まみれで私もシーツや病院着変えてもらいました💦

• 7月18日
ピィ

私も産後入院中なりました😨
寝てて寝返りしたら急に冷たく感じて見たら身体もベットも血まみれでした😭😭😭
ほんと起きれたから良かったものの眠りが深い人だったらどうなってたんだろうって感じですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことなったんですね😱
    なんか点滴血液逆流してるなーと思ってまあ良いかとスルーして寝返りしたら、パチンと音がして冷たくなって触ったら真っ赤でビビりました💦
    もろに血液たくさん出てたんでそのままだったらきっと血が出過ぎてとんでもないことになってたってことですよね…

• 7月18日