※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

ママ友グループが5組に増えてしまい、1組との接点が薄いママさんにどう断りを入れるか悩んでいます。

少しずつママ友グループができ始めました。
今度ママ友の家に行く予定ですが5組だと多すぎですよね??😅
みんな子ども2人ずついるのでママも入れると15人くらいになります。
元々3組で集まる予定でしたが話しているのを見てまた2組増えました。
そのうちの1組は今度お呼ばれするママとはほとんど接点がなく、できれば元々の3組メンバーともう1組仲良しの子だけが良いと言われました。
この場合、この接点がないママさんには何て断りをいれたら良いと思いますか??
そもそもそのママさんはいつも行けたら行くと言う感じで子どもが行きたいなら行くけど…とあまり乗り気ではないのかもです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には多くないですが、招待する側がそう言ってるならその通りにします…が、、、予定が~💦で集まる話がなくなったあとに3組で集まっても子どもが喋ると思うので内緒にも出来ないような🥲
偶然公園で会って~!!なら3組でも良いと思いますが💦
難しいですねー😫

  • ハニー

    ハニー

    そうなんです💦💦
    また今度になりましたーと話しても子ども同士喋りそうで後でバレた時が仲間外れにしてるみたいでモヤモヤしちゃいますよね😞🌀
    何て言ったら良いのかなー。

    • 7月18日
ママリ

その乗り気ではないママさんは、なんで接点ないのに行こうって言ったんですか?
それとも誘ったんですか?

今から断り入れるのも難しいですよね。。変にごまかしても、子ども同士話してしまう可能性ありますし🤔

  • ハニー

    ハニー

    いつも乗り気ではないのですがなぜか話しの輪にいつもいるんですよね😥
    お迎えが重なって帰りに子ども同士遊ぶのもあるのかもしれませんが…
    朝もたまに送るのがかぶるといつの間にか入ってます🤫💦💦

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    ただ輪に入ってて自分はママ友付き合いしてる、みたいな感じなんですかね💧

    しかも、いつも行けたら行く、子どもが行きたいなら行くって企画して集まろうとしてるはにーさん達に失礼ですよね。。
    そんな毎回曖昧なら別に参加しなくていいのにって😮‍💨
    いっそのこと、もう告知しないで会を決行してもいいんじゃないですか(笑)

    • 7月18日
  • ハニー

    ハニー

    えっやっぱりそうですよね?
    行けたら行くって言い方や子どもが行きたいから行くってママ本人は行きたくないのかな?と思うし、なんか上から目線ですごく嫌だなーと思ってたんですけど私だけなのかな?とずっとモヤモヤしてました😶‍🌫️
    曖昧だから手土産も数に入れるか悩むし、本当困ってます🙃

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、ハニーさんだけじゃないです!私も思います!
    行けたら行くって別にその人は行きたくないのかなって思うし上から目線ですよね💧
    YESかNOで答えてって思います☹️
    数に入れなくていいかと思います!

    • 7月18日
アテ

めんどくさいですね💧
子供同士仲良いなら絶対ウソは良くない気がします。子供伝いに話が入りそうなので。
後から参加したいといっていた2組には、
申し訳ないのだけど人数多くなっちゃうし15人は窮屈になっちゃうのでまた参加は次回でもいいかなぁ?
って言いますかね😅

  • ハニー

    ハニー

    そうなんです😫
    本当めんどくさいが一番当てはまります🤫笑
    やはりウソはいけないですよね🤥
    正直に話したいと思います‼︎
    ありがとうございます✨✨

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

みんなが無理ならいっそ2組とも断るのが筋だと思います!
実際そのママがどう思ってるかは別として一組だけ断るのはさすがに酷いと思っちゃいます🥲

  • ハニー

    ハニー

    確かにそうですよね‼︎
    元々の2組が良いかもですね🙆‍♀️✨✨
    そのように話してみます❣️
    ありがとうございます✨✨

    • 7月18日