※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低いかどうかは、表面がひんやりしているだけでは分からないです。朝の体温が35.8度で問題なく眠れているなら、クーラーの設定は問題ないかもしれません。

寝てるとき、赤ちゃんの肌の表面がひんやりしているのは寒いということでしょうか。
肌着一枚で、クーラー26度、弱風、風は直接当たらない位置で寝ています。
布団は足まで覆うと蹴ってしまうので手足を出してお腹のところだけブランケットをかけて寝ていましたが、
朝一体温を測ると35.8度でした。赤ちゃんにしては低いですよね?
問題なくぶっ通しで朝まで寝てましたがクーラーあげた方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママり

お腹と背中を触ってみて、冷たかったら体が冷えてるってことなので、室温を少しあげるなり、調節してあげた方がいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹と背中で体温チェックですね!
    ありがとうございます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お腹や背中が冷えてたら寒いってことだと思います!手足が冷たくても身体の中心部があたたかければ大丈夫です🙆🏻‍♀️
体温って早朝が一番下がるみたいで、うちも朝一だと35度台出ます😅元気そうなら問題ないのかなーと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝一は体温低いんですね。いつも測ってないのでびっくりしてしまいました。
    元気そうなのでこれからも様子見つつ調整してみます!

• 7月18日