※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新居の片付けが進まず、義母に招待を先送りしている女性。義母や義兄からの招待要請にプレッシャーを感じ、早急な招待に戸惑いを感じている。

マイホームが完成し、今月引っ越ししました。
それに加えて、今月は夫の転職だったり私の育休明け職場復帰だったり、子ども2人いての片付けがなかなか進まなかったり...言い訳かもしれないですが、全然片付きません💦
ゆっくり収納用品揃えながら片付けていこうと夫と話しています。

義母には、「落ち着いたら招待します。」と夫が送っていますが、何やらすごく楽しみにされているようで、「招待はまだですか?」と催促があり、黙って待てないのかとモヤモヤしてます...

妊娠中から義母の度重なる無神経・過干渉によって、苦手になってしまい(促進剤勧めらたり、検診結果全部送るように言われたり、名前決め私がしようかとか言ってきたり...他にも山ほど)、あまり会いたくないのもありますが、

それを無しにしても、やはり綺麗な家を見てほしいし、こちらから声をかけるまで待ってほしいです...

なんとなく今月中は難しいかなと思っていますが、新居への招待ってそんな早くしないといけないものなんでしょうか?援助などは受けていません。

義母からしたら、なんですぐ呼んでくれないの?!みたいな感じなんでしょうか...
こんなに片付けに時間かけてる私がいけないんでしょうか。

義兄からも、「親は絶対招待しないといけないよ」とか「招待して」とかわざわざ連絡くるし、嫌になる。

無事招待できたとして、そこで口出しやら、2階も見せろとか(プライベートスペースまとめてるので見せない予定です)言われたら、今まで我慢していた感情爆発してしまいそうです🤣短気ですかねー...

コメント

はじめてのママリ🔰

来るだけストレスですよ笑笑
そのお兄さん、小姑そっくり😂😂
こっちの事も分かれよって感じです笑笑
うちも、来たいとか言ってるけど、末っ子を見たいからって
忙しいからって流してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄は今までそこまで連絡とってなかったのに、家のことは何故か頻繁に連絡きてて訳わかりません🤣あちらは何年も前に家建ててるし、張り合うとかではないと思いますが...
    あーわかります😭きっと子どもに会いたいんですよね💦うちも、こちらから連絡するって言ってるのに、言葉変えて「孫に会いに行きます」とか来ます...ストレスです。笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何なんですかね( ˙ᒡ̱˙ ®)

タバコ吸うし、喘息の娘に近寄ってほしくないんです😭💦

• 7月18日
TMKRファミリー

私は、引越し前にお披露目したので、どこでも好き勝手に見ろよ!のスタンスで行きました🤣
義理母は、ここにはソファー置いて、この角度でテレビ見た方がいいねーとかって1人でワイワイやってましたよ。
新築祝いはたったの1万。お返しと食事の予約をしてたので、マイナスですわ😅
最終的には、変な絵を送ってきて、玄関に飾って下さい。お友達に描いてもらいました!と言われました。
家具は何も置いてなかったけど、カーテンだけはついてました。
カーテンの色を基準に風水で見てもらったらリビングにも絵を飾った方がいいと言われたので、もう一枚絵を描いてもらってます。後は、キッチンに鏡があった方が良いみたいなので、今、鏡を探してますと言われました 笑
もう、カオスですわ😆

荷物多いまま、招待したらどうですか?絶対に色んな所を開けてまわるから、ダンボールとかのままお披露目ー。さっと見せて、外でご飯食べて解散!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今となっては引越し前がよかったかなーと思います💦予測ですが、見せて現地解散にはならないのと、荷造り手伝うとそのまま来そうなタイプなので、落ち着いてからにしようとなりました😅ちなみに、仕事辞めたから引越しや子守り手伝います、と勝手に決めて連絡きました...
    絵はいらんですね🤣自分が住むんじゃないのに舞い上がってますね...笑
    ほんと口出すならくるなって言いたいです。

来たら居座るんですよね...車あるのに何故か公共交通機関で来て、当日になって歩けないから送迎してとか連絡来るんです...
    そして、なんでこんなに散らかってるの!私がやろうか?とか言ってきます。
    どっちをとっても嫌な気持ちになりそうなので、腹括ってこのまま見せようかとも思います😅

• 7月18日
ママリ

楽しみにされてることがわかってるなら、招待はしてあげたほうが親孝行ではあると思います。別にしなくてもいいと思います。

それとなく断るのではなくて
バタバタしていてまだ部屋が片付かないので
荷物の整理が終わって
家の中が落ち着いたら招待させてください!!

今年いっぱいで片付くように頑張りまーす!!

とか言えば
まだ先になりそうだなと相手にもわかりやすいので親切だと思います!

なんとなくではぐらかすから催促されるのだと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでに、とは言ってないですがバタバタして〜とは伝えているのに、2週間おきに連絡くるんですよね💦
    いつ頃になりそうか連絡しておくのがいいかもしれませんね!恐らく年内には...とか言うと発狂しそうなのでいつ頃とは言わず濁してましたが、早く片付け頑張ります😅

• 7月18日