※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が5日間続く発熱と咳で心配。病院で薬をもらいましたが、熱が続きます。明日も受診した方が良いでしょうか。

3歳の子が土曜日の夕方から発熱し、上がったり下がったりを繰り返して5日目です。
夕方になると上がり始めて夜中は39°台になります💦
咳も出ていて日に日に酷くなって夜あまり眠れず泣いて何度も起きます😭😭
昨日と今日病院に行きましたが胸の音を聞かれて特に何も言われず、咳と鼻の薬もらって帰りました。
こんなに熱が続いたことがないので心配です💦
食欲もどんどんなくなっており、今日はほぼ食べてません💦水分は取れています。
今日は1日中ぐったりしていてもう寝ましたが先程熱を測ると37.9°でした。足が冷たい気がするのでまたここから上がる感じがします💦
肺炎とかなってないか凄く心配です😭😭
普通の風邪でもこんなに熱続きますか?婚約も熱が出ているし明日も受診した方が良いのでしょうか、、、

コメント

ぽぽ

私の娘(5歳)も去年、同じような症状で、鼻水、咳、高熱が5日ほど続き、熱も毎晩40度近くでて、全く下がる感じがなかったです。小児科でみてもらっていたのですが、特に何も無く、鼻水の薬だされて飲んでいましたが、治らず不安になったので病院を変え、経緯を話したところ、そこの先生は耳を診てくれ、中耳炎になっていたみたいで、抗生剤と炎症を抑える薬をだしてもらいました。それらを飲み始めた次の日から高熱もひき、すぐよくなりましたよ✨ 子供は上手く痛みを伝えられないことがあるので、耳を痛がったりしなくても中耳炎になっていることもあると思います。なので、もし耳をみてもらえてないのなら、1度見てもらってもいいのかなとは思います。違ってたらすみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️昨夜も結局39.5°まで上がりました💦
    耳を痛がっていなくても中耳炎の可能性もあるのですね💦鼻水も凄くて、咳も痰がらみでしんどそうです💦
    とりあえず今日病院予約取ったので連れて行ってきます!

• 7月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

高熱が何日も続いてさがらないのは絶対に何か原因あるからって先生言ってました。早く原因分かるといいですね。私も原因分かるまで毎日不安でしたので🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

その状態で自宅で様子見は不安というか心配ですね🥺
私なら一度大きい病院の小児科で血液検査とかしてもらいたいなぁと思います。
肺炎についても気になりますね、、
うちも肺炎になったときは食欲なくなり、ぐったりとしてましたので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とりあえず今日もう一度病院行っておそらく検査してもらえそうです😭
    親からも肺炎は大丈夫?って聞かれたので心配してます😭お子さんが肺炎になられた時は胸の音がおかしかったですか?💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の音だけでは判断できず、レントゲンを撮って肺炎とわかりました🥲
    うちも高熱と咳でRSかな?と疑ってましたが、検査の結果ヒトメタでした💦
    6月末の事ですが、今も日中たまに咳が出るくらい、長引きました🥲
    お子さんはやく良くなりますように。。

• 7月18日