※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人に嫌な気持ちを与える人がいて、友達だったら縁を切るけど、母親だと難しい。孫の名前や食事の店選びで微妙な態度を取る人について相談したいです。

なんか人を嫌な気持ちにさせてくる人っていますよね💧
わざとなのかなんなのか…。
友達だったらスッパリ縁を切るんですけど、母親の場合はそうもいかないし。モヤモヤ
普通、実は孫の名前を微妙だと思ってたとか人に言います?
あと、ご飯行くのに店を決めてと言われて決めたのに実際行ったらこういうのはあんまり好きじゃないとか。
あーほんと嫌い。

コメント

まな

身内の距離感というか、自分の子どもだからと甘ったれてる5歳児みたいな母親いますよね。

思ったことそのまま垂れ流していいと思ってる人。
ほんと5歳くらいだなって思います。笑

意見とかアドバイスならいいんですが、理屈のないやつですよね。

古い人間ほどそうだと思います。
夫にははっきり言えないけど、娘にお嬢様な母親多いですよね。

うざったくて仕方ないです。
私は切りました。笑
人生にいらんです😂

あーちゃん♡

私はその言葉を言われた時点で、会わせないし関わらせないです。いくら家族でも言っていいことと悪い事くらいの線引きはして欲しいです!

ぽちゃ

共感でしかないです😫
そういう親ってこの先老害と呼ばれる部類に入るんだろうなと思ってます😅

家が近いので一時期週2くらいで会ってたけど、やっぱりこいつ無理だわ〜ってなってそこから3人(母私子)で会ってません😌
兄にはよく会うので家に行ったらついでにいる感覚です!

元々親のこと嫌いで17で家出たので、無理せず会わないのが心の健康のためにも1番☺️

あやせ

わかります〜😅
家族で距離が近いからって
思ってることそのまま言ってもいいって思ってるの無理です。

なんでそんなこと言うの?
落ち込むわー。って言って

もう良い距離感保ちます。
3ヶ月に1回くらいで
いっかなー。って思います😂